出産前後の痔にはご注意!

タイトル通りですけど、どう思いますか?
私は30歳の男ですけど、5年ほど前にファッションで(バンドやってるんで)肩と胸に入れました。やくざが入れてるようなのではないんですけど、そういうの入れてる人は怖いって思いますか?

付き合う分にはいいけど、結婚はちょっととか、最初っから好きにはならないとか、気持ち悪いとか色んな考えがあると思います。

普通の大きさのtシャツ着てると隠れて見えないんですけど。やっぱ駄目ですかね。思い当たる事があるんで。今更ながら少し後悔の念もあるんです。

思ってる事、あなたの価値観など、ばんばん書き込んでもらえたらうれしいです。

A 回答 (20件中11~20件)

否定的な意見で申し訳ないのですが、正直に言って恐いです。

刺青=やくざというイメージがあるせいもあり、もし何かの拍子で刺青を入れた人を偶然見たとしたら、絶対に近寄らないです。
たとえファッションであれなんであれもし自分の子どもが刺青を入れたいなどと言ったら命がけで阻止します。
子どもが結婚したいといった相手が刺青を入れていたら、それだけで絶対に反対します。
実はこれを書こうかどうしようかもかなり迷いましたが、世間には私みたいに思っている人も少なくないと言うことも知っていただくのも悪くないかなと思い、勇気を出して書き込みました。

この回答への補足

>たとえファッションであれなんであれもし自分の子どもが刺青を入れたいなどと言ったら命がけで阻止します。
 私も昔母に入れるかな~と、言った事あったんですけど、「母さんが死んでから入れなさい」と言われた事思い出しました。入れた事はもちろん言ってません。言うつもりはありませんが親からしたらやはり事実を知ったら辛いでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、今でこそそれなりにイメージが少しずつ改善(慣れ)されて来てるとは思いますけど、(昔はやくざだけだったのが今はそうでない人も増えて来た為)まだまだ一般的には暴力的な感じがするんですね。(泣)><)
ちなみに私は人を威嚇したり暴力を振るったりしません。
>子どもが結婚したいといった相手が刺青を入れていたら、それだけで絶対に反対します。
そ、そうですか!良い顔はしないですよね。それは私も客観的に見て凄く分かります。でも絶対にですか!
か、悲しいなぁ、
>勇気を出して書き込みました。
そんな勇気を出さなくても大丈夫っすよ。(笑)
文句なんて言いませんから。

刺青は彫ったら、ピアスみたいには受け入れてもらいづらいんだろうなーと思って

入れるのはしぶしぶ諦めている者です。
なんででしょうね。ピアスなら受け入れられて、刺青は・・・。
女の子の友達にいましたよ、小さいけど2個入ってる子。
「服着たら隠れるように、肩に入れたら骨に響いた~」なんてあっけらかんと言ってました。
あと肘の内側になる部分に唐草模様のような刺青を入れている留学生とお話して、刺青の話になり「ポジティブな痛みだった」と言ってましたね。
て、なわけで私は特になんとも思わないほうです。
「綺麗だね」とか興味は持つでしょうけど。
大きさによってはびっくりするかもしれないけど、
見なれたら顔を見るのと同じような感じです。
多分びっくりするのも、背中に大きな傷跡があったりする場合にびっくりするのと感覚的には同じじゃないかな。

結婚はちょっとって思うのは、刺青=カタギじゃないってイメージが強いからじゃないでしょうか。
別に・・・その、刺青2個の女の子は普通に就職しちゃいましたし、彼氏も普通にいたし、
なんだかそういうのを見てると、私にとってはファッションの一部ですね。
別に心意気がどうのこうのって言う気もないかなー。

ってな感想です。
25歳の女でした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
日本じゃ、なかなか受け入れてもらえないっすね。(他諸国でも?)アメリカじゃ警官も入れてますけどね、普通に。(じゃーアメリカ行けよっ、ていうツッコミはかんべんして下さい。)
就職を拒まれる会社もあるようだし。
私から見たら明らかに暴力団の刺青と違ってるんですけど、興味が無く知らない人から見たらどっちも一緒ですよね。

私自身は、タトゥー自体はキライではないです。

ヤのつく自由業系ではなく、センスの光るのを彫ってる人は、なかなかステキだと思います。怖いとかは、感じません。ただ、若いうちはいいけど、年齢とともに皮膚の弾力を失ったときのことを考えるとちょっと怖いものがあります。

手術室で看護士をしてましたけど、むか~しに彫った般若の顔が皮膚がたれさがって、ひょっとこみたいになっているのもみたし、名前文字もたれさがってなんてかいてあるのやら・・ってのも見たことあります。

息子に刺青をとってくれと言われ、かなりの規模の皮膚移植をされた方もおりました。

今は少ないですけど、刺青の入っている人は、C型肝炎に罹患している人多いです。(針の使いまわしなどで)

何はともあれ、今の体系を保ちいつまでも美しく、タトゥーの似合うステキな人でいてください。
    • 0
この回答へのお礼

>C型肝炎に罹患している人多いです。(針の使いまわしなどで)
一般的にその辺の知識がある人ならそう思いますよね。私もそれが心配で、針も新品にしてもらい(彫師に言わせると、針の使いまわしは絶対にしないらしい)入れ終わってから半年後、(感染した場合、抗体が出来るのに3ヶ月以上掛かるので)病院でb型とc型の検査しました。エイズも保健所で行いました。結果は陰性でした。ほっとしましたね。それを確認せずに人にうつすのだけは絶対に避けたかったからです。

ありがとうございます。ステキ?な人に成れる様、がんばります。

私ならということですが 大きさや なぜ入れたか?などが もっとも気になります

それなりのポリシーがあったなら OKです!!

ただ その時に好きだった女の子を彷彿とさせるような刺青なら 絶対にいい気分はしません
きっと 見るたびに ナイフで削り取りたいような気にさせられるでしょう あなたを好きになればなるほど....
という感じでしょうね

今回はファッションでということなのでその点ではクリヤーです
ですが 問題は 絵柄ですかねーー

どくろ とか へび とか いかにもロック野朗みたいなおどろおどろしい物には びびります
息をのむでしょう  いやかも で 嫌いになってしまうこともあるでしょう 私は地獄とか想像してしまうんです (もしかして こういう刺青だったら気をわるくされるかも... ごめんなさいね)

少しまえですが サウナのなかで 太ももの内側に綺麗な薔薇のタットゥ-をみました
ピンクに浮かび上がる美しい絵柄でスタイル抜群のステキな女性でしたので ため息がでるほど みつめてしまいました 
この時はステキに感じました 肌の一部分の様でなんの違和感も感じられず むしろ 惹かれてしまうほどでした

あなたの刺青がこの様に違和感が感じられなければ受け入れてしまうでしょうし
でも それは やはりこちら側の価値観によるものが大きいと思います

あなた自身の魅力で どんなものが刺青してあっても
かまわない と思わせるほど自分に光るものを持っていてください 
それが 一番かも なんて思いますが いかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ポリシーはありました。
センスがあるかどうかは、私自身では何とも言えませんが、自分でデザインして彫ってもらいました。
龍とかドクロとかのロック野郎的なものではないのですが、あまりにも変わったデザインと文字なので、サイコ野郎と思われるかも知れません。(そっちの方が危険?)物理学的なデザインです。詳細はここでは書けませんが。
女の人で多いですよね、バラのタトゥは。
ブリトニースピアーズの腰のタトゥもいいですけど。
アドバイスありがとうございます。

私、30歳の女ですが、イレズミ好きです。

「するのが」ではなくて、「見るのが」。
私の父は左腕に、般若の顔を彫っています。こぶし大ぐらいの小さなものなので、「ああ、親父は根性もカネもなかったんだな」と子供心に思っていた記憶があります(笑)。

イレズミに反論の意見は多いと思います。
が、私はアレをひとつの「芸術」として捉えているので、とても好きです。
イレズミ博物館、なんてのがあれば寄付したいほどです(笑)。
背中一面に本物の、絢爛豪華な彫り物をしているおっさんを見たことがあるのですが(20年以上前の話です)、あのときは感動しました。あそこまで立派な絵を見ると、そのひとの覚悟というか生き様を感じられて、惚れてしまいそうになります。

ちなみに、私の父はイレズミを彫ったことを一度も後悔していない、と言い切っています。結婚前に彫ったらしいのですが。
加齢とともに色も薄れ、皮膚のたるみで絵も変形する、と思われがちですが、彫り師の腕にもよります。父のはいつまでも鮮やかなままです。

イレズミは、彫ってしまえばもう「カラダの一部」です。
そんなあなたの「カラダの一部」すらも丸ごと愛してくれる女に巡り逢えるよう、正念入れて生きてみてください。
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!受け入れてもらえない人にはあきらめるしかないですね。生理的に嫌な人もいるだろうし。でも、好きな人に刺青だけでふられた時はけっこう後悔しましたよ。
でもがんばって見ます。
ありがとうございました。うれしいです。

こんばんは。

私が個人的に思うのは第一印象はビックリします。
でも、肩や胸ならばそんなにすごい刺青でなければ気にならないとまではいかないけれど、それも個性なんだなと思います。
その人の性格や人柄などを知っていけば気にはならないかなと思います。
でも、もし自分の彼氏だとしたら消してほしいなと思うかもしれません。

お気を悪くしてしまったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、気を悪くなんかしてません。刺青否定派の人の意見も素直に聞き入れます。

私がもしほんとに好きな娘から消してって言われたら、う~ん、どうでしょう、結婚してからなら消すかも。ずるいですか!?でも本当に入れた時は後の事も考えて決心したんで説得はしますけど。
ただ子供の事を考えるとな~って思います。

ファッションで入れていて、数も2個なら私は気になりません^-^

ものすごいのが目立つ場所に入っていたらちょっと嫌ですけれど、服で隠れているのなら気にしません。
友人でやはりバンドをしている人が腕に入れていましたが、見せてもらった時は素直にかっこいい!と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何年か前に追加で増やそうかと思ったのですが、とまらなくなりそうなのでやめました。その時付き合ってた彼女は(付き合う前に入れた)かっこいい!って行ってたけど増やそうと思ったらやめな~になったました。(笑)本心ではない方が良いって思ってたんですね。

30歳女です。

最近の若い人は軽い気持ちで入れるみたいですね。
私は絶対にイヤです。遊ぶ友達とかならいいけど
彼氏にはしたくないです。
もしつきあってもそういう価値観が認められないので
うまくいかないと思います。
芸能人などがするのはいいかもしれませんが、
一般人がするのはちょっとやりすぎって感じがしてしまいます。
20歳ぐらいの若い人などには
認められるかもしれませんが、
30歳より上のほとんどの人は嫌悪感を示すと思います。
消すことは簡単にできないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消す事ですか?出来なくはないけど痕は絶対残りますね~。お金も結構掛かるらしいですけど。

価値観ですか。
 例えば趣味とか人間性とか考え方の価値観が一致しても許せませんか?それとも安易に体に一生消えない物を入れるのを覚悟する時点で駄目ってことですか?
誰でも構わないので意見お願いします。

稲葉の刺青はキモイ・・・

加齢で崩れるし、色はすぐ褪せるし、ファッション性として、成り立ってないと思います。

恐くないですが、キモイ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそう思いますか。
ストレートな意見は私にとって貴重です。

最近ファッションで入れる人、女の人でも多いですよね。

個人的には、大きさや絵柄で気になる・ならないがあります。あとは、バンドマンの服装で刺青が見えてもそう気にならなくても、例えばスーツを着ていて見えると「この人はどんな過去が?」って思うかも知れません(笑)
自分でやってみたいと思ったことがないのでよく分かりませんgな、ファッションで入れたんだと言われれば、そうなんだ~って思うぐらいですかね。
でも好みは千差万別なので「嫌、別れましょう」と言う人を好きになってしまったら、残念と言うことで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女の人は言わないですよね~本心を。まあ、面と向かっては言いづらいのもあるし、こっちもコンパ等で相手に聞けないじゃないですか、刺青ok?見たいな事。
見せびらかしてる様に思われるのも嫌だし。

前に隠してて付き合った事あったんですけど、初ベットインの時に思いっきりひかれてしまって。
それで別れました。