プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですけど、どう思いますか?
私は30歳の男ですけど、5年ほど前にファッションで(バンドやってるんで)肩と胸に入れました。やくざが入れてるようなのではないんですけど、そういうの入れてる人は怖いって思いますか?

付き合う分にはいいけど、結婚はちょっととか、最初っから好きにはならないとか、気持ち悪いとか色んな考えがあると思います。

普通の大きさのtシャツ着てると隠れて見えないんですけど。やっぱ駄目ですかね。思い当たる事があるんで。今更ながら少し後悔の念もあるんです。

思ってる事、あなたの価値観など、ばんばん書き込んでもらえたらうれしいです。

A 回答 (20件中1~10件)

タトゥーですね


良いんじゃないですか?
私は歩く芸術品だと思ってます(笑

知り合いでスバラシイのを背中に入れてる人、居ましたよ*
見せて頂いた時は感動しましたねぇ...
ただ普段はなるべく見えないように、と言う感じで
隠してましたけど...やっぱり怖がられるし
自慢するために入れたんじゃないから、と言ってました。

何かしらのポリシーをもって入れられたなら
それで良いじゃないですか。

一生消えないモノを自らの意志で持ったのなら
批判されたから、理解されないからと言って凹むより
そんな相手をうーんと唸らせるくらいの持論を
持っても良いのではと私は思います*
(持ってたらゴメンなさい#)


自分で選んだ事に後悔するなんて悲しいですよ#
しかもタトゥーが誰に迷惑かけるモノでもないですしね。
ただ何を勘違いしてかチョロっと入れたのを
自慢げに見せてる輩には苦笑の一言ですが...

まぁこういう考えの女性も世の中にはいます、と言うことで...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みになりました。人に迷惑を直接掛けているわけではないので、(間接的にはあるかも?)がんばってみます。

お礼日時:2003/10/14 17:02

大好きな人がいれていたら…別に気にしませんが。


色々大変みたいですよ本人は。

プールも海も、彼女さんとはいけませんよね。
日本はまだタトゥに寛容な国じゃないです。
隠さないといけませんよね。
お洒落目的でいれたタトゥだろうが刺青だからです。

日本で住む以上、見せてあんまりいい思いはされないと思います。
個人的に、そういった男性を見ると
「あ~あ、やっちゃったんだなー。」って思います。
似合ってても似合ってなくてももったいないな。って思います。
もちろん彼らはそんな分野で心配はしていないんですけどね。

とりあえず。
万引きでも人を殴るでも殴られるでも、スミ入ってるとややこしい事になります。面倒は起こさないようにしましょうね。

寛容な女性、同じ考えをもった女性なら問題ないでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないですか!
そういってもらえると、ありがたいですね。
面倒は起こさない様にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 16:59

うちのダンナにもあります。


足に手のひらぐらいの大きさです。

結婚前で入れる時には相談されました。どう思う?って。
私は意味が無くて、ただのおしゃれタトゥーはイヤだと言いました。入れたことを後悔するもの・・・

自分の子供に「これ何?」と言われた時に、きちんと説明が出来るのであればいいんじゃない?と言いました。
自分でデザイン画を書いていて、それにはちゃんと理由と言いますか、分けあると私にも説明してくれました。

刺青が入っている人を怖いとは思いませんが、世間ではそうゆう目で見られてもしかたないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!子供には説明出来るものなので、その変は大丈夫です。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/14 16:56

刺青やタトゥは私にとってはヘソピくらいのイメージです。


私はしないけど、見ても「へえ、タトゥ(またはヘソピ)してるんだあ」くらいです。
「おぉっ、痛そうだなあ」と思うくらいかな?
ファッションって「その人」を瞬時に他人に伝える
メッセージだと思うんです。
だから、そのファッションの裏にはきっとポリシーがあるのかなと。
そのポリシーを知りたいと思うでしょうね。
そのポリシーが熱いものであれば全然OKです!
付き合うときも「その人」に惚れてれば付き合うと思います。(刺青関係なしで)

こういう考え方の女の人もたくさんいると思うので
あきらめないでいい恋してくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
惚れられる様、努力します。

お礼日時:2003/10/14 16:51

絶対にイヤです。


ハッキリ言って、気持ち悪いと思います。

友達なら構いませんが、彼氏としては×です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ち悪いですか。
私をふった彼女もそうだったんでしょうね。
付き合ってから初めて見せたのですが、(見せざるを得ない状況で)そこで終わってしまったから。

お礼日時:2003/10/13 08:56

36才主婦です。

怖いとは思いません。ただ、刺青といっても色々で年配の大工さん系のもの、「や」関係者のもの、あなたのようなミュージシャン系のもの・・・イメージが違いますよね。「なにイキがってんだろ、馬鹿みたい」「刺青入ってるからって怖がると思ったら大間違いだ!」「若いときの勢いで入れちゃったんだろうなぁ」とかあたしは思いますが・・・確かに他人様の(特に和彫り)物を見て「綺麗だな」「すごい立派!」と思うこともあるけど
身内には欲しくないですよね。実際、うちの旦那(同い年で、上記のような特殊な職業ではない一般人ですが・・)も「金があれば入れたい」と結婚前から言っています。もちろん私はずーっと反対してるし、幸い(?)お金もないので入れてませんが・・。若いときの勢いで入れちゃってたのなら仕方ないと思いますが、6才と4才の子供もいて海・銭湯にももちろん行きます、「今更何いってんの!」ってふつう思いますよね。あなたはすでに入っちゃってるんですから、マイナス方向ばかりに行かず素直な自分でいれば、刺青など気にならない中身を好きになってくれる人が必ずいるはずです。入れてるからって去っていく人は、それだけの気持ちしかあなたに持っていないってことです。自信を持ってがんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か色々考えてたら眠れなくなっちゃって。
一夜明けてしまいました。だめですね、何かマイナス思考にばっか傾いちゃって。
>「なにイキがってんだろ、馬鹿みたい」「刺青入ってるからって怖がると思ったら大間違いだ!」「若いときの勢いで入れちゃったんだろうなぁ」
 
 実際、私の場合そうではないのですが、そう思われてると思うと正直辛いですねー。仕方ないですね。

でもこれだけは言えますけど、今は確かに後悔してないかって言えば嘘になるけど、入れた時は、本当に後悔しないのか?ってずいぶん考えた末の結論なので、
前向きに行きたいです。

お礼日時:2003/10/13 08:44

海外在です。


こっちは刺青ってファッションですよね~!それでも、日本人の自分は引いちゃいます。怖いとかそうじゃなくて・・・どうしてそういう自己主張の仕方するのかって。この夏のビーチでは漢字の刺青が流行ってました(笑)旦那は外国人ですが、刺青ありません。刺青をしてるのみると馬鹿だって。うちは男の子が3人います。もしこの子供たちが刺青したいって言ったらぶっ飛ばします。旦那がするより私が先にするでしょう。自己主張、自分をかっこよく見せる・・・アフォぬかすな、表現の仕方が間違ってるわ~!
あなたは既にいれちゃっているんですね_(^^;) あはは
それなら、堂々としましょうよ。やったこと悔やんでもしょうがない。刺青の持ってる負のイメージを払拭するぐらいのいい男になってください。子供ができたら全部素直に話せる父になってください。ちょっぴり後悔しちゃったこともね~!
そうだ、恋愛して彼女が「その刺青消せませんか?」って言われたらどうします?ちょっと思ったもので逆質問です。

この回答への補足

すいません、no.5のお礼欄でした。

補足日時:2003/10/13 08:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
>自己主張、自分をかっこよく見せる・・・アフォぬかすな、表現の仕方が間違ってるわ~!
 た、確かにその通りです。自己の表現の仕方はもっといっぱいありますよね、スポーツを一生懸命するとか自分の好きな勉強をするとか。私も少しながら行ってます。
>そうだ、恋愛して彼女が「その刺青消せませんか?」って言われたらどうします?ちょっと思ったもので逆質問です。
 答えは最初の方の人の(no.3 or no.4)お礼の欄に乗せてますので、時間があれば見て下さい。

お礼日時:2003/10/13 07:58

父親が背中一面入れてるので、入れ墨に対しての恐怖心はないですね。


でも、高級ホテルのプールはダメ。健康ランドみたいな所もダメでしょ?
父は「○○の湯」の仕事(看板書き)の打ち上げでみんな一風呂浴びてから宴会でしたが、父は入れなかったし、ゴルフ場でもみんなと一緒にシャワー室に入れません。
海水浴はどうしましょう?
結婚して子供が生まれたら、大変ですよ。
そういえば、ジーンズショップで店員さんに「このシャツは透けないですかね」と入れ墨の透け具合を試着して確認してる「や」の方がいました。
私、ちょっと笑っちゃいました(^▽^;)
目が合ったけど、大丈夫でした。

この回答への補足

   皆さん、この場を借りてお礼します。
 私が思うに刺青入れてる人ってほとんど自己満足なんですよ。自分の好きなミュージシャンが入れてるからだとか、人とちょっと違った事で自己表示してみたいだとか。
 例えばある種の鳥類は、青い物を集めて巣を作り、メスに求愛します。孔雀だってオスの方が綺麗な羽根を持ってたりします。
必ずしも刺青入れてる人がそうではないですけど、私にも少なからずその様な気持ちはありました。かっこいいって思われたいとか。パワーを気持ち的に得たいとか。でも現実には私にはマイナスに作用してますけど。(笑)
   違う例もあります。
 暴力団の人は、刺青を見せる事によって、「俺はこういう人間だから喧嘩売るなよ!」って言うシグナルを発してると思うのです。彼らにしても無用なトラブルは避けたいわけだし。それって自然界でもありますよね!きれいな色で、俺は毒持ってるから近づくな!って表したり。
 結局何が言いたいってわけではないです。否定するも肯定するもその人の自由です。
ただもう少しだけ皆さんの考えている事を聞きたいので締め切るのを待って下さい。私は本当にひどいことを言われてもいいです。馬鹿じゃないのとか、何でそんな事してんの?とか言われても受け止めますので、よろしくお願いします。

補足日時:2003/10/13 03:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お父さんも入れてるんですか。
>高級ホテルのプールはダメ。健康ランドみたいな所もダメでしょ?
 そうなんですよ~。それが分かってからは入りません。温泉とかは大丈夫ですけど。
う~ん、子供の事が気がかりです。はっきり言って。その分、たくさん愛情を注ぎます。ってまだいないし予定も立ってませんけど。(笑)

お礼日時:2003/10/13 03:25

もし私自身が過去に興味をもって刺青を入れていた、又は、憧れてた事があるんだとしたら、全く気にしない女性になってると思うのですが、実際の私は興味もなく入れてもいませんので、恐らくはビビッて心の中でかなりひく ((((((^_^;) と思います。


でも、心から本気で相手を好きになってたらそんな事ぐらいで冷めたり嫌いになったりはしません。
ひくのも一瞬のことでそのうち慣れて普通に見れるようになります。絶対に。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今、凄い気になる31歳の女性がいるんですけど、当然刺青なんて入れてないし、前の彼女の様になったらと内心ビビッてるんです。
>心から本気で相手を好きになってたらそんな事ぐらいで冷めたり嫌いになったりはしません。
 そう言ってもらえると勇気が出てうれしいです。
彼女もそうならいいなあ。
ありがとです。

お礼日時:2003/10/13 03:18

パンク愛してる女性に的しぼるのはダメですか?



ちなみに私は、音楽ってどうでもいい派で、プ~ル・温泉・サウナ大好き派です。

矢沢あい『NANA』に出て来る、ナナや美里ちゃんみたいなパンク命女性と恋、すればいいんじゃないかなあ・・・

お話から察するに、ブランキ~ジェッッみたいなマイナ~音楽刺青だと思ったんで。

松っつん孝弘兄ィみたいに気の良い男なら、容認される可能性は高いんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに30ともなると、パンク派の女性はなかなか出会いませんね。みんな落ち着いてるし。探してみます。がんばって。
で、私はプログレッシブ・ハードロックっていって、クラッシクとジャズとヘビーメタルを足した様な音楽やってるんです。
 これがまた一般人にはなじみがなく、特に女性にはほとんど受けませんね。難解な音楽だしハードなので苦痛に感じると思う。
ブランキーか!懐かしいです。18のころ聞いてましたよ。

お礼日時:2003/10/13 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!