アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いします。

私は関東某県で育って高校卒業後に関東から遠く離れた地方に転居しました。
そこで進学、就職、結婚しました。

数年前に夫の仕事の関係でさらにその隣県に転居しました。

昨夏のこと。
小学校時代の同級生A君から「旅行でそっち方面に行くので都合がつくなら久しぶりに会いたいのだけど」と突然連絡がありました。

A君とは特に仲がよかった訳ではありません。
20才のときのクラス会以来、何の連絡もとっていません。
私の連絡先は別の同級生に聞いたそうです。

「こういうときでないとなかなか会えないから。あやしいことは一切ない。妻も一緒に来る」とのこと。
夫も了解してくれ、会うことにしました。

夫は仕事で私だけでしたがA君ご夫婦と何時間か楽しい時間を過ごしました。

A君の奥さまもニコニコして話を聞いていて、とても仲が良くて幸せそうな夫婦だなぁと思いました。

その後、2~3ヶ月ごとにA君はメールを送ってくれてふるさとの近況などを知らせてくれます。

私は最近仕事のこととか、他にもいろいろとあって気分が沈んだり冴えないことが多いのですが
なぜかそういうときにA君からのメールが届きます。

その屈託のない内容のメールは私をホッさせてくれます。

東日本大震災のときに「地震は大丈夫?」とメールを送ったのですが「誰も心配してくれないのに、そんなこと言ってくれるのは○○(←私の名前)だけだよ」とうれしそうな返信がありました。

それからしばらく連絡はありませんでしたが先週A君からいつもの内容のメールが届きました。

私はそのときも疲れて気分が冴えない状況で、その内容は言わず抽象的な言葉で愚痴めいたことを書き、最後に「変なメールでごめんね」と添えました。

A君は翌日「何でもお気軽に!」みたいな返信をくれ、思い切って相談してみました。

A君は夫にはない思考力や手法で明瞭に解決策を示してくれ、励ましの言葉をかけてくれました。
「俺たち夫婦もいろいろある。嫁さん以外の女性と話をしたいこともあるよ」とも書いてあり、詳しいことはわかりませんが驚きました。

夫のことは好きですし、話も聞いてくれますが最近は仕事が忙しく、悩みを聞いてくれても同じ結論で終わることが多いです。
休日はほとんど私ひとり家の中…

実家も遠く、ここには友だちもいません。
仕方ないとわかっていてもちょっとさびしさを感じています。

A君のメールを何度も読み返しました。
今まで全く感じなかったA君の奥さまへの嫉妬を抱きました。

A君は私のことなど眼中にないかもしれません。
でも、含みを持たせた言葉が引っかかります。

そもそもなぜ接点もなくて、しかも遠方の私なの?
「こういうときでもないと…」との、その言葉以上でも以下でもないの?

もしかして私に気がある?

考えすぎ、自意識過剰?

こんなことを思いながら昨夏のA君の顔を思い出しては変な気持ちになっています。

万が一、A君が私に気があったとしても、お互い既婚でどうにもならないことはわかっています。
A君の奥さまにも申し訳ありません。

でも何か理由をつけてでもA君に会いに行きたい。

質問を読んで呆れた方も多いと思いますが正直な気持ちです。

A君の私に対する気持ちはどういうものなのでしょうか。
私がA君を思うのはさびしさの代用品みたいな不純な動機によるものなのでしょうか。
とにかく私は我慢する。A君とこれ以上メールも止めるべきですか?

まとまりのない質問ですがアドバイスやお叱りの言葉や喝を入れてほしいです。

なお、中傷やからかいはご遠慮下さい。

A 回答 (6件)

お互いオトナなのですから、最終的には、セックスの関係につながることぐらいは想像しましょう。


浮気・不倫の前兆ですよ。自覚がないのなら、今、自覚しましょう(^◇^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おりこうさんぶるつもりはないのですがそこまで考えてはいませんでした。

でも形はどうあれ不倫や浮気だと言われれば否定できないのは確かかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 12:41

今の想い、そっと胸に秘めて、乙女な時間を楽しんでください。



手を出してしまうと、友達でもいられなくなる。

それは淋しいでしょう?

『触れたい、抱き締められたい。』

そんな思いに身を焦がすなんて、初恋の頃に戻ったみたいで素敵ではないですか。

しかし、手を出してしまった瞬間に、終わります。

花は手折ってしまうと・・・あとは、ハラハラと散ってしまう。

そんな気持ちを、お互いに持つのはいいと思います。

人は完璧ではないのだから、自分の配偶者にないものを人に見出だして惹かれてしまう。

大人の恋は、秘めるのがルール。

お互いに好きなことは、惹かれあっていることは分かるのでしょう?

2人だけの秘密にしておいて、ちょっぴり甘美な時間をメールで楽しめば、いいではないですか。

きっと、そこから一歩動いてしまったら、火の海にダイブするでしょう。

それは『無粋』というもの。

儚い恋に胸がしめつけられる間が、1番美しくて幸せな時なのではないかと思います。

その想い、大切になさいませ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

A君の気持ちは聞いた訳ではないのでわかりません。
単なる親切心かもしれません。

私のひとりよがりなら恥ずかしい話ですがただA君に会いに行きたいと思ってしまいます。

手を出せば友だちでもいられなくなるのは悲しいこと。
おっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2011/06/04 12:52

はじめまして。



私も35歳で既婚です。

まず、思った事を書かせていただきますね。

あなたのそのAさんへの想いは、
「満たされていない現状からの逃避」だと思います。

Aさんにもそうではないでしょうか。

ご主人は良い人なのでしょう?

ご自分で納得された上で、遠方へ嫁いだのでしょう?

友達が居ないというのは、
あなたご自身でどうとでも解決できるのでは?

私は自分の実家から車で30分ほどの所に住んでますが
近くに昔からの友人なんて居ません。

ましてや、学生時代の友達はみな、どこへ行ったのやら(笑)

でも、私は今、住んでる所で、
仲良くお話しさせてもらっている方が居て、友達とまではいきませんが、
「遊びに来て」って言ってもらえるくらい、よくしてもらってます。

友達ってそうやって少しずつ距離を詰めていくものでしょう?

あなたにはそれが感じられないです。

確かに元々、知人であったAさんに
すがりたくなる気持ちは分かります。

メールをしていて、そんなふうに言われたら
誤解をしてしまいそうになる気持ちも分かります。

でも、そこでAさんの奥様に嫉妬を抱くのはお門違いです。

今までずっと、Aさんとは接点の無い人生を歩んできた

これが答えなのでは?

あなたとAさんが仮に、夫婦であったとしても
あなたはまた別の誰か、Aさんとは違う価値観を持つ誰かに心惹かれるでしょうね。

あなたがAさんとどうしたいのかは、別にして

全てを捨てる覚悟はありますか?

あなたがもし、この先、Aさんと何かあった時には

あなたのご主人も、あなたの親も、ご主人のご両親も、
あなたの兄弟やご主人の兄弟にも、
そしてAさんの奥様にも、Aさんのご両親も、
Aさんの奥様のご両親や兄弟にまで迷惑をかける事になるのです。

今、思いついただけで、ざっとこれだけ。

これ以外にも、ご主人は離婚を言い渡された男として
友人知人の間で、肩身の狭い思いをするでしょうね。

寝取られた訳ですからね。

会いに行くというのは、そこまで考えてからでも遅くないのでは?

ただ、一つ言える事は
他人を不幸にしてまで、手に入れた幸福は長続きしないって事です。

あなたが誰に恋するかは、あなたの勝手です。

でもあなたのその身勝手に、
振り回される人たちが居るという事は自覚しておいてくださいね。

これを機に、他の同級生にも連絡してみたらどうですか?

意外と近くに住んでるとか、あるかもしれないですよ。

もう子供ではないんです。

背負って来ている物の重さを考えてください。

あなたはもう既婚者。Aさんも既婚者。

ならば、それなりの自覚と責任が伴うのです。

自覚してますか?

その自覚に覚悟はありますか?

恋に恋しているだけでは無いですか?

この際、Aさんの気持ちなど、知らない方が良いのでは?

互いに寂しさを埋め合う関係で、この先、うまくいったとしても
互いが互いと一緒に居る時に、寂しさを感じなくなったら
その関係はすぐに、終わりますよ。

だったら、今は今の関係を大事にして
あなたの想いは自分の勝手な妄想だと言い聞かせて
波風立てるような事はしないのが、大人なのでは?

私、バツイチなんで、経験ありますが
離婚はそんなに簡単に出来るものではありません。

もっと冷静になってください。

10代、20代じゃないんですから。

学生の頃とはもう違うんですから。

あなたがAさんを好きなら、好きな相手が傷つかないように
してあげるのが、大人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事と御礼が遅くなってすいません。

回答たいだいたこと、基本的にはもっともで反論できるところはありませんでした。

傲慢だったかもしれません。

少なくとも私からアクションを起こすことはいけないと思いました。

A君の気持ちは知りたいけど我慢し続けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 12:28

既婚の母です。



メールは止めた方が貴方の為かと思います。
A君の言う「俺達夫婦も色々ある」のが事実なら、貴方が会った奥さんが携帯をチェックしているかもしれません。
元同級生に会うのに、妻の同伴をする背景には「何かあったから」が色々あったの理由かもしれません。

妻同伴でも会った夫の同級生が、その後やり取りしているであろうメールをA夫人がチェックして貴方の夫に連絡してきたらどう言い訳しますか?

何も問題無い夫婦でも異性のメールを不愉快に思う人もいると言うのに、わざわざ色々ある既婚男性とメールしている貴方はあまりにも危険かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼と返事が遅くなってすいません。

私はその辺はのんきに考えていました。

私たち夫婦はそういうことはないので気にもしていませんでした。

ただ、メール自体は何らやましいものではないので…(見られても構わない程度の内容です)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 12:31

私はあなたの気持ちわかりますね



旦那さんにないものが彼にはあるんですよね
不倫とか不倫じゃない
体を求めるわけでもない
心を癒して欲しい
けどこの気持ちが強くなると不倫=体の関係になるかも知れない
それはいけない
あなたはちゃんとわかってますよね
でも今のあなたにとって彼は必要
そんな感じじゃないですか

私はどっちを選んでもいいと思います
あなたはこの先起こるであろうことを
どっちを選んでもわかっていると思うので

今後あなたが選んだ道で悩むことがあれば話聞きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事と御礼が遅くなってすいません。

ありがたいお言葉、感謝します。

私の気持ちは回答いただいたようなところです。

A君は今の私には必要な存在です。
これは確信です。

ただ、それには周りの人の迷惑もあり、私の傲慢さもありました。

夫も好きである以上、踏み込んではいけないことだと皆さまから教わりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 12:38

同級生がどうのこうのではありません。


あなたの置かれた環境条件からも寂しい気持ちになりやすいことはわかりますが、自分の情を勝手に弄んではなりません。
結婚した者である以上、ご主人さんに身も心も捧げたわけですから・・・
ご主人さんの所有下にあるあなたの体も思い(情)もご主人さんの許可なく勝手に使用するなら、偽りの誓を立てたことになるのです。
寂しいからこそ、その思いをあなたの思いだとは思わず、ご主人さんの思いだと思うのです。
夫婦間で起きる事に意味のないことは一つもありません。
そんなにあなたが寂しいのなら、それはきっとご主人の今通過している思いなのかもしれません。
今まさに寂しさを実感している妻であるあなただからこそご主人の心を満たしてあげられるのです。
ご主人の心を優しく抱いてやって下さい!!
寂しい心のわかるあなたにしかできないことなのだから・・・
そんなあなたの優しさが必要な立場にある寂しいご主人さんから、あなたの心がたとえ一瞬でも離れたなら、その時こそご主人さんが最愛の妻に顧みられず、孤独の絶頂に置かれたことになるのです。
寂しいからこそ思いやる心が必要です。
あなたが心を向けるべき相手は、外の誰かではなく、内なるご主人だけなのだと思います。
少しでも誰かに向ける思いがあるのなら、その全てをご主人へと向けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事と御礼が遅くなってすいません。

ひとつひとつたしなめられる気持ちで拝読しました。

私が夫に何をできるか?の視点が欠落していました。

さびしくてしょうがないけど、そのさびしさも優しさも夫に向けたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています