電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪市内在住の30歳♂です。
甘い物が好きなので仕事帰り時々ケーキを買ったりお菓子を買ったりします。
最近のお気に入りは駅構内にあるアップルパイで週に2回ほど買っています。
先日またいつもの駅構内にあるアップルパイ屋でパイを一つ注文しました。
店員さんは若い女の子が二人いました。接客は普通だったと思いました。
お金を払ってパイを受け取りその店を後にしました。
その店から3メートルほど離れた時でした。
一人の店員が甲高い声で大笑いし始めたのです。まだ昼間だったので人も少なく声もよく響きました。
何事かと思いました。目に見える範囲にお客がいるのに何を大声で笑う必要があるのでしょうか?
例え自分のことでなかったにせよとても不快になりアップルパイをゴミ箱に捨てて帰りました。
もう二度とその店に行くこともないでしょう。
今でもあの下卑た笑い声が耳に張り付いて離れてくれません。

A 回答 (12件中1~10件)

あー・・あなたの気持ちよくわかります。


確かに接客業なのに簡単に人を不愉快にさせる店員に遭遇しますね。
パイをゴミ箱に捨てるのは非常識との声も多々ありますが
実際その場面に遭遇したら私もゴミ箱に捨てたくなるかもしれません。

私事になりますが、某有名コーヒーチェーン店に入り
70すぎの実母が「キャラメルマキアート」を、
「この、きょるめ?ってコーヒーですか?」と言ったところ、
店員さんは「はぁ・・そうですがぁ」とつっけんどんに言ったあと
他の1人の店員さんと鼻で笑っていたので、
母が「私ヘンな事言ったのね。ごめんなさい」としょぼくれてしまったので、
私は鼻で笑ったこの店員の頭に出来立てのマキアートをぶっかけてやりたくなりましたもん。
幸か不幸か、そのマキアートは母のなのでぶっかける事はできませんでしたが(笑)
母には「あんな馬鹿な店員なんか気にすることないよ!」と慰めの言葉をかけました。

あなたがその下卑た笑い声が耳に張り付いて離れてくれませんとおっしゃるのなら
私から
 『そんな頭の悪い店員の事なんか気にすることないよ!!!』

明日は良いことがありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
70歳のお年寄りに丁寧な対応出来ないなんて何様なんでしょうね。
本当に日本の未来が心配になります。
私やあなたの様なまともな人間が気分を害する社会にならないことを心から願いたいです。

お礼日時:2011/06/07 15:50

タイトルの部分にのみの回答としてお答えします。

「わかりません」
1mだったらたぶん笑わないでしょうね。
30mだったら貴方とは関係ない部分での笑いでしょう。
3mというのが微妙なところですね。
回答がいっぱいついていますが肝心な「なぜ」の部分を判断できる状況は少なすぎますね。
    • good
    • 0

確かにその距離での高笑いは気になりますよね。



でも僕なら何か楽しいことがあったのかなぁーって
まさか自分への笑いだとは微塵にも感じてなかった
はずですが。

若い女の子の一人の失礼な接客態度ってだけです。
あなたの様な大人がそんなことに振り回される必要は
ないのです。

所詮相手はまだ子供なのですから。
    • good
    • 0

私も甘いもの大好きな親父です。


貴方の気持ちは、よく判ります。
私も、同じ気持ちになると思います。
質問者さんも、みな同じだと思います。
あの一行さえ無ければ。
そう「アップルパイをゴミ箱に捨てて帰りました」の一行です。
その部分を消してみてください。
そして、その一行の
重さを考えてください。
チョットの心がけで、すごく良くなります。
逆に、良い文章も傷がつきましたね。
    • good
    • 0

とんだ災難でしたね。


最近は社員(店員)教育もなっていない店が、やたら多くなったと私も感じます。
特に食品を扱う店で、見るからに不潔感漂う店員に遭遇した時は
たとえどんなに欲しくても購入しないことにしています。

くだらない人のせいで、商品にまでケチがつくのはとても残念なことです。

特に、接客業においてはエチケットやマナーをもっと徹底させるべきですね。


愚かな人間のことなど早く忘れてしまいましょう!



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あなた様の意見に私も激しく同意します。

お礼日時:2011/06/07 15:51

質問者様に厳しい意見が多いようですが、少なくとも客商売ですから。


お客様に不愉快な思いをさせるようでは、そのお店は三流以下ですね。

私の近所のケーキ屋さんや和菓子屋さんは、お客に品物を渡す時は必ず商品を商品ケースの外に持って出て来てから渡してくれますし、
お客を店の入り口に送って出て、「ありがとうございました」と、頭を下げてくれます。

仮にそこまではしなくても、お客様が店から離れて間なしに、後ろから下品な笑い声を浴びせるなんて言語道断ですね。
そのお店、社員教育がなっていないです。


ただ、そのこととパイを捨てることは別問題。
やはり食べ物を粗末にするのは良くないし、一生懸命作ったパティシエさんにも申し訳ないと思います。
悪いのはケーキではなく店員なんですから。
私ならちゃんと頂いて、二度とそんな事が無いように、店主に直接クレームを入れますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の心情を理解していただき大変ありがとうございました。
まさしく許せない対応で下卑た笑い声など言語道断ですが
食べ物を粗末にしたと言う批判は本当にその通りだと思います。
その点大いに反省し今後はその様なことがないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/06/02 17:30

>何故笑われたのでしょうか??



それは笑った子にしかわかりませんが・・・

1.あなたが笑えた

2.女の子2人なので事前に笑える話をしていた

このどちらかしかなさそうですが・・・


>もう二度とその店に行くこともないでしょう。

お気に入りのパイは食べれませんが、それでいいんじゃないですか。


>例え自分のことでなかったにせよとても不快になりアップルパイをゴミ箱に捨てて帰りました。

これが意味不明です。
貴方が知らずに他人に不快な思いをさせない人だと願います。

不快な質問ですが^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 16:15

まず断っておきますが、悪く言いたいのではなく、sofieさんが現状に向き合って前に進めるよう、あえて率直に言らせて頂くことをご了承ください。




「店員が大声で笑った」ことが問題なのではありません。人と人の間の誤解・すれ違いや、その程度の悪気無い失礼なんてのは、誰にとっても日常茶飯事ですし、それはそれとして受け入れることが大切なのだと思います。多くの人はそれが出来ているのです。

にも関わらず、その程度のことでそこまで思い悩み、せっかく買った商品を捨てるなんて、思考や行動としてはかなり異常な部類だと思います。

・・・・これが大方の第3者の印象だと思いますよ。そう考えれば、ご自身がどうすべきかが見えてくるのではないでしょうか。


sofieさんは今まで、そのご自身の姿勢のおかげて、何かしらの失敗やトラブルに陥ることが度々ありませんでしたか? それを愛をもって率直に注意してくれる人が周りにいなかったことも、sofieさんにとっては悲劇だったかもしれません・・・sofieさんが悪いのではありません。
でも残念ながら、sofieさんはもう小さな子供ではありません。今までずっといなかったのですから、今更sofieさんの為を思って本気で怒ってくれる人は現れません。これからは自分で自分を見極め、鞭打っていく必要があるのかもしれませんね。慎ましさや、人に対する愛を持ってください。そうすればそんな些細な他人の言動で腹なんて立たなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、gldfishさんの仰るとおりだと思います。
人によってはこの質問分私がチンピラかそれ以下の人間だと受け止められないかも知れませんね。
一つ言い訳と言うか反論ですがgldfishさんの仰ることは正論で普段は私もわきまえていますが
人間ですので精神的にも余裕がない状態とかそう言う状況があると思います。
その上で一つの行動をそこまで吊し上げるのはどうかと思いますが、、、、
しかしgldfishさんの大方の第三者の意見と言うのはよく考えさせられました。
私が現状に向き合って前に進める様なご意見は本当にありがたいです。
私が正に求めていた回答はgldfishさんの様な回答でした。
もう一度感謝の意をお伝えいたします。

お礼日時:2011/06/02 16:14

うぅ~ん。


アップルパイを捨てた事は本当に良くない事ですね!?反省!!

良く思いますが、今の若い子達の働き振りは余り良く無いと思いますね。
みんなが、そう言う訳じゃ無いのですが、
ユトリ教育の人達のモラルの無さには、つくづく…呆れる事が多い様に…思いますね。

貴方に対して笑って居なかったとしても、大変失礼ですよね!?

まぁ、今時…お店の教育がしっかりして居無い店は、クレームだらけか潰れるかのどちらかでしょうね!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時はパイに変なもの入れられたとかそういう風に思ってしまったんですよね、、、、
だからといって回答者さんの皆さんにそれを理解しろと言っても難しそうですね、、、
今は本当にパイを捨ててしまったことについては深く反省しています。

お礼日時:2011/06/02 16:04

笑われていたのは質問者さまじゃないと思います。


店員が1人の場合で笑っていたなら質問者さまを笑っていてもおかしくないと思いますが…
若い店員が2人。
何か2人で話していて面白い事があったのでしょう。
憶測にすぎませんが。
本人ではないので、なぜ笑っていたのかなんてわかりません。

パイ、もったいないですね。
これからは食べ物は粗末にしないで下さいね。
どうしても気になるなら、お店に電話でクレーム入れて下さい。
いくらお客様がいなかったとしても、接客業。
大きな声を出して笑うなんて、接客をする人としてなってません。
まぁそのあと注意されてはいると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私のことを笑われた訳ではないのだと思います。
しかし何故不覚にもこれ程我を忘れる行動をしてしまったのか自分でもよく分かりません。
多分自分も接客業をしてるのでそう言う態度がゆるせなかったのではと思いますが、、、、
何にせよ食べ物に罪はなかったですね、、、
今後はこういうことがない様、気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/06/02 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!