漫画・小説・舞台・映画・写真・美術
なんでもいいです
川が題材の作品ってありますか?

漫画だったら「リバーズエッジ」(岡崎京子)
小説だったら「深い河」(遠藤周作)

それくらいしか思いつかないです・・・

A 回答 (2件)

映画

「スリー・リバーズ」ブルース・ウィリス主演
「激流」メリル・ストリープ主演
    • good
    • 0

歌謡曲)

・「川の流れのように」(美空ひばり)
・「ハドソン・リバー」(アリス)
・「千曲川」(五木ひろし)
・「万里の河」(チャゲ&アスカ)
・「長良川艶歌」(五木ひろし)
・「長良川旅情」(春日八郎)
・「ガンジス」(長渕剛)

ポップス)
・「レッド・リバー・ロック」(スタンダード)
・「ダウンバイザリバー」(アルバートハモンド)

韓国民謡)
・「イムジン河」

クラシック)
・「ドナウ川のさざなみ」(ヨシフ・イヴァノヴィチ )
・「美しき青きドナウ」(ヨハンシュトラウス)

小説)
・「泥の河」(宮本輝)
・「紀ノ川」(有吉佐和子)
・「長良川」(豊田穣)
・「石狩川」(本庄陸男)

俳句)
・「さみだれをあつめてはやし最上川」(芭蕉)

映画)
・「笛吹川」(木下恵介監督)

写真集)
・「四万十川の四季」(高橋毅)

などなど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい。素直に尊敬します。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/02 17:44