アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo 同士で家族でない人との通話料を節約する最良の術はなんでしょうか?
彼氏との通話なのですが通話は長時間(1日2h程度)になるため、とにかく節約したいと考えています。
目安としては、契約期間縛りがなく、月額1000円前後に収まると嬉しいです。

多少妥協するにしても状況を吟味したいと考えています。

条件:
・私と彼氏はdocomo 3G携帯を使用中で継続したい。
・別のキャリアの携帯を追加して持ってもよい。
・24hいつでも通話を安くしたい。
・契約期間は極力縛りがないのがよい。

調べたこと(まちがっていたらすみません):
・docomo の家族割MAX(通話料無料)は家族でないと申し込めない。
・docomo のゆうゆうコールは3割引なので通話料は長時間だとかかる。
・au の指定通話割引は2年契約縛りがある。
・Softbank のホワイトプランは21~24時は無料ではない。
・Willcomは1年契約縛りがある。

何か他にもオススメ・最良の案がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>・au の指定通話割引は2年契約縛りがある。

>・Softbank のホワイトプランは21~24時は無料ではない。
→この2つは間違いですね。
 ・auの2年縛りは「誰でも割」という、基本料金を半額にする
  サービスであり、指定通話定額は縛りは有りません。
 ・Softbankの有料時間は、21~25時(翌日1時)です。

まあ、よくみなさんやってる手段が、
 ・自分で2回線の契約をして、家族割を契約して片方を渡す。
という方法ですね。
docomoも黙認しているようですから、”良いでしょう”と思って
いる人もいる様ですけどね。
”私は”余りお勧め出来ないですね。
(自分自身も、そういうやり方は嫌いなので…^^;)

一番真っ当なやり方は、
 ・auをそれぞれ契約して、指定通話定額だけを付ける。
  料金は、プランEシンプルで誰でも割加入。
   780+390+7=1177円(但し機種代金除く。)
 ・willcomを契約
  参考:http://www.willcom-inc.com/ja/cp/plus_one/#a01
のどちらかかと思います。

余談
縛りなしで安く上げようというのは、ちょっと難しいですね。
    • 0

2年縛り無しで通話料金を下げるのは難しいと言うか、2年縛りだから割引が在ると考えたら? 2年縛りの解約料金が 9千円程度ですので 通話料金割引の掛け金と考え 現在払っている通話料金と比較してどちらが安いか考えれば 納得するのでは?

どちらもドコモの契約なら どちらかがもう 1台ドコモと通話のみの契約して、自分の携帯電話ですので家族割引の対象です。 

その端末を相手に渡して 又は 契約した SIMだけ相手に渡して、SIMの差し替え(当然に電話番号が変わります)で 家族間無料通話となります。 ドコモは新規契約が増えたと喜びます。

端末、通話料金は契約者負担、喧嘩して別れたら 解約料金も相手負担ですので 2人で話し合って負担先を決めて下さい。
    • 0