アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長いですが聞いてください

僕は今年入社したのですが、仲の良いグループの中である女の子と親しくなりました
その子は一年くらい付き合ってる彼氏がいるんてすが年下と言うこともあって僕によくなついてくれて、GW前の飲みの途中に(酔ってはいましたが) 告白されました
彼氏については深く聞かず、そのまま体の関係を持ち、そのあと1ヶ月デートしてました

嘘が下手なこで彼氏に浮気はばれてるようでしたが、それでも僕と会って、「もう彼氏より好き」「夏休みは~に行こう」などと言ってくれたので、自分の気持ちを制御していたものの気づいたら僕は本気にで好きになっていました

毎週末デートし、一泊で旅行にも行ってホントに幸せだったのですが、先週終わりを迎えました

彼女が浮気を正直に彼氏に言ったところ、彼は彼女を許したらしく、彼女もやっぱり別れられないと言い出してしまったのです

その彼は27歳の学生で来年は地方にいってしまうそうです
見た目も社交性も将来性も私の方が上だそうですが、やっぱり彼氏と積み重ねたじかんにはかてないのかと思いました

その子との今後の関係に悩んでいます

僕は当然まだその子の事が好きで、一緒にいて楽しいです
未だに出社して朝食を一緒にベンチで食べたり毎日メールしたり電話したりしています
彼氏の愚痴も聞きます

僕がまだ好きであることは明言してあり、それでも彼女は思わせ振りな態度を治しません
彼氏に内緒で僕と連絡をとって、よって電話を掛けてきて下の話で僕を誉めたりしてきます

思いきって再びデートに誘ったところ、彼氏に信頼されたいからおとなしくしたいと言いつつ悩んでいます

でも彼氏に信頼されたいといいつつ友達と飲みに行って連絡がつかなくて怒られて逆に怒って愚痴をこぼしたりもします
思うにそんなに彼氏を大事にしてないようにみえます

だった、僕はまだ脈があると信じてがんばるべきでしょうか?
それとも完全にただの悪女なんでしょうか?

みなさまの経験から、なにか意見をいただけたらさいわいです

よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

悪女とまではいかないと思います。

自分の欲求を通すためにばかり動く人を悪女というのだと思いますので。

しかし、この女性は優柔不断でだらしがなく、あっちの異性、こっちの異性と誰でも簡単に好きになるたちの方だと思います。元々、人は複数で好きになる本能を誰でも持っているものですが、それを抑えることもなく自由気ままに振る舞う人もいます。

結果として周りの方が迷惑して混乱させられます。罪つくりなことだと思います。

質問者さまに逆に聞いてみたいと思います。異性と付き合う人はご自分の方だけを見てくれる人が良いと思われませんか。それから質問者さまご自身も一人を好きになりたいとは思われませんか。

この女性は結局、又、他の人にも気を移し、何人もの男性をそれぞれ、好きになるでしょう。

安心感、落ち着き、本物の恋愛による気持ちの充足感、そのようなものと無縁の未来となります。
脈はあり続け、そしてそのまま、他の人にも脈はあるのです。
この事実をしっかり受け止め、彼女と付き合う意味をもう一度、考え直して頂きたいと思います。
    • good
    • 1

 あなたが少し強引に出たら、彼女は心変わりして、あなたになびくでしょう。

    • good
    • 0

こういう状況って、日本語で「二股を掛けられる」というような気がします。


それを受け入れるかどうかは、質問者様次第。悪女、なつかしい言葉です。
    • good
    • 0

どう考えても、完全にただの悪女です。


仮にあなたが彼氏になれたとしても、
浮気され放題ですね。
恋は盲目、まさに今のあなたです。
割り切りましょう。
    • good
    • 0

20代 女です。


ん~難しいですね。女って欲張りなものなのです。
私も同じような経験あります。
私の場合は、飲み会で知り合った男性に惚れてしまい、当時付き合っていた彼氏はいたのですが、浮気のような関係になりました。
けれど1つ違うのは、私の場合、惚れた男性と付き合える保障はなかったのですが、このままの状態は嫌だと思ったので、彼氏と別れ独り身になりました。

istist_1984さんの好きな女性は彼氏と別れる気はないのですよね?
彼氏とマンネリ化していたり、彼氏とは違う男性と関わり刺激が欲しいだけなんじゃないでしょうか。
だって、今の状態だとその女性は彼氏と別れたとしても、貴方と付き合える保障がほぼ100%じゃないですか!
本当に貴方のことが好きならとっくに別れるでしょう。
私なら迷わず別れますね!

彼女が別れる気がないうちは、悪く言えばうまく利用されるだけだと思います。
そのうち彼氏とうまくいかなくなり、別れてistist_1984さんの元へ来るってパターンはあるかもしれないですね・・・。
モヤモヤする関係が嫌であれば、1度彼女にガツんと、言ってみてもいいと思いますよ。

どちらにしろ、貴方が良ければ今の関係を続けるも良しだと思います。
人それぞれの考えなので。参考までに。
    • good
    • 0

完全な二股ですね。



平気で二股をかける女性とは真剣に交際しない事です。
軽く遊ぶ気持ちで、付き合う方が良いと思いますよ。

まして、結婚などは絶対に考えないことです。
    • good
    • 0

こんにちはー



仮に彼氏とはなれて、あなたを受け入れる時がきたとしても
また別の男の子が現れたら
今の彼氏と同じ状況にあなたがなってしまいますね

たいていの女はどんな風に振舞って
どんなかんじで近づいたり離れたりしたら良いか
五感六感を駆使してなんとなく分かっているのです
天然ぽくみせるとかも、余裕なのです

できるけど、それをするかしないか
そこが大事なんですよー

悪女かどうかわからないけど、再発しやすい病気のようなものです

質問者様はこれからバリバリもてる世代に突入します
選ぶ側の波が来ます
心ある人とお幸せに
    • good
    • 0

彼氏との交際が1年になるならば、そろそろマンネリだったり倦怠期だったりします。


その不満をあなたといることで解消しているのではないでしょうか。

「彼氏より好き」と言っているあたり、まだ彼氏が比較対象になっていて、
これでは彼氏と別れる気がないことがわかります。


脈アリ・ナシでいえば、それは脈アリだと思います。
が、仮にあなたと彼女がうまくいったとして、最初は良いかもしれませんが
あなたが彼女に疑心暗鬼になってしまうかもしれません。
彼女が今彼にしているようなことを、あなたがされる可能性があります。

浮気で始まった恋はよほどの信頼関係が築けない限り、難しいと個人的には思います。
関係を進めるなら、彼女が彼氏と別れてからをおすすめします。
    • good
    • 0

こんにちは。



>僕はまだ脈があると信じてがんばるべきでしょうか?
>それとも完全にただの悪女なんでしょうか?

ご質問を読んだわたしの感想(回答)としては、「がんばらないで!」「悪女です!!」ですw

すみません、もしキツイ言い方にみえたら。。

でも、彼女の今の彼氏がもし質問者さまになったとしても、きっと彼女は同じことをやりますよ。
気に入らないところを愚痴れる相手を探すわけです。
彼氏の愚痴を思わせぶりな態度で浮気相手に愚痴る。
こんなことをできる女の人を好きになっても不毛です。

誠実じゃないです。

彼氏が許してくれたからやっぱり別れられない、といっている以上別れないと思いますし、別れてまで付き合いたいとは彼女は思ってないということだと思うのですよ(´・ω・)

質問者さまが誠意をもって対応して、彼氏がいるとわかっていてもすき、っていう一途な気持ちをズタズタにしているとおもいます。その女性はひどいです。。。

もっとステキな一途でかわいい女性、たくさんいるとおもいますよ。

でも一回好きになってしまうと、理屈じゃないのもわかるのでなんとも言えないのですが。。。
幸せになってくださいね(´・ω・`);;
    • good
    • 0

はじめまして。

私の経験から回答させていただきたいと思います。

まずは脈あり・・・と思います。
しかし、彼女は質問者様との関係を続けることも
彼氏(もしくは新しい方)との関係を続けることもできるのだと思います。
悪女ではないけれど、素敵な人が自分を好きだと言ってくれたら
なびいてしまうのでしょう。そして寂しがりや。

私も以前はそうでした。なかなか治ることはないです、この病気は。
ある程度の年齢になって、本当に大事な人ができたときに
そのようなことはやめるようになりましたが・・・。

質問者さまが苦しくても、また自分も二股される覚悟があるなら
頑張ってみてもよいのではないしょうか。
でも強い意志がなければ、泣く結果になってしまうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています