アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長いですが聞いてください

僕は今年入社したのですが、仲の良いグループの中である女の子と親しくなりました
その子は一年くらい付き合ってる彼氏がいるんてすが年下と言うこともあって僕によくなついてくれて、GW前の飲みの途中に(酔ってはいましたが) 告白されました
彼氏については深く聞かず、そのまま体の関係を持ち、そのあと1ヶ月デートしてました

嘘が下手なこで彼氏に浮気はばれてるようでしたが、それでも僕と会って、「もう彼氏より好き」「夏休みは~に行こう」などと言ってくれたので、自分の気持ちを制御していたものの気づいたら僕は本気にで好きになっていました

毎週末デートし、一泊で旅行にも行ってホントに幸せだったのですが、先週終わりを迎えました

彼女が浮気を正直に彼氏に言ったところ、彼は彼女を許したらしく、彼女もやっぱり別れられないと言い出してしまったのです

その彼は27歳の学生で来年は地方にいってしまうそうです
見た目も社交性も将来性も私の方が上だそうですが、やっぱり彼氏と積み重ねたじかんにはかてないのかと思いました

その子との今後の関係に悩んでいます

僕は当然まだその子の事が好きで、一緒にいて楽しいです
未だに出社して朝食を一緒にベンチで食べたり毎日メールしたり電話したりしています
彼氏の愚痴も聞きます

僕がまだ好きであることは明言してあり、それでも彼女は思わせ振りな態度を治しません
彼氏に内緒で僕と連絡をとって、よって電話を掛けてきて下の話で僕を誉めたりしてきます

思いきって再びデートに誘ったところ、彼氏に信頼されたいからおとなしくしたいと言いつつ悩んでいます

でも彼氏に信頼されたいといいつつ友達と飲みに行って連絡がつかなくて怒られて逆に怒って愚痴をこぼしたりもします
思うにそんなに彼氏を大事にしてないようにみえます

だった、僕はまだ脈があると信じてがんばるべきでしょうか?
それとも完全にただの悪女なんでしょうか?

みなさまの経験から、なにか意見をいただけたらさいわいです

よろしくお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

 あなたが少し強引に出たら、彼女は心変わりして、あなたになびくでしょう。

    • good
    • 0

悪女とまではいかないと思います。

自分の欲求を通すためにばかり動く人を悪女というのだと思いますので。

しかし、この女性は優柔不断でだらしがなく、あっちの異性、こっちの異性と誰でも簡単に好きになるたちの方だと思います。元々、人は複数で好きになる本能を誰でも持っているものですが、それを抑えることもなく自由気ままに振る舞う人もいます。

結果として周りの方が迷惑して混乱させられます。罪つくりなことだと思います。

質問者さまに逆に聞いてみたいと思います。異性と付き合う人はご自分の方だけを見てくれる人が良いと思われませんか。それから質問者さまご自身も一人を好きになりたいとは思われませんか。

この女性は結局、又、他の人にも気を移し、何人もの男性をそれぞれ、好きになるでしょう。

安心感、落ち着き、本物の恋愛による気持ちの充足感、そのようなものと無縁の未来となります。
脈はあり続け、そしてそのまま、他の人にも脈はあるのです。
この事実をしっかり受け止め、彼女と付き合う意味をもう一度、考え直して頂きたいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています