天使と悪魔選手権

階級は大尉、2佐3佐なのに見た目は10代後半~20代前半。逆に1佐は明らかに年寄りの外見。若者と年寄りばかりで普通の軍隊に一番多いはずの30代後半~40代前半世代が少ないのは何でですか。

A 回答 (4件)

戦争開始時は、20代後半から40代前半が主力になりますが


中盤までには、負傷したり、戦死したりします。
その為、終盤近くを描く軍隊アニメでは
学徒動員の若者達が主力となり、それを率いる予備役の年寄りといったことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくご回答ありがとうございます。
学徒動員と予備役、そんな意図があってあえてだったんですね。
中年世代を見たくない階層が見ることをアニメ製作者側が考えてるからと勘違いしてました。とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 12:30

「普通の軍隊」じゃないからでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/05 12:31

まぁその辺の世代のキャラ出しても、人気でないからでしょう。


軍隊物って言えるかわからんですが「魔法少女りりかるなのはstrikers」も高町なのはは17歳位で、所属部隊の最高責任者みたいなのになっていますしねぇ。
あ、でも、そうじゃないのもありますよ。
「攻殻機動隊」ってアニメは登場人物はおそらく30代後半40代ってのばっかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/05 12:31

お得意様(読者)に逃げられないようにするため。


お父さん世代より、お兄さん世代のほうが親しみがあり、感情移入しやすい。
まあ女の子をデフォルメして、有り得ない目やスタイルにするのと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/05 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!