東京上野の仲町通りとはどこの通りでしょうか?○I○Iの近くでしょうか?地図を参考URLに載せてくれるとありがたいです。これが気になったのは、先週(?)発売の写真週刊誌(F誌)で東京上野の仲町通りで韓国人や中国人の女性いわゆるアジアンギャルによる客引きが多い、という記事が掲載されていたからです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上野仲町通り商店街のHPありますので、それで確認してください。



下記、参照。

参考URL:http://www.ueno-nakadoori.or.jp/index0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。山手線の内側のほうなのですね。

お礼日時:2003/10/13 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上野から特急ひたちに乗る途中下車について

上野からひたち13号に乗ります
切符は上野(山手線内)からなのですが私鉄で新宿まで行きます。
新宿からはこの乗車券で上野まで行けることは理解していますが
新宿から上野でひたちに乗車前に美術館に行こうかと考えており
その際一度JR上野駅をこの乗車券で降りて(改札口を出て)、
再度上野改札からひたちに同じ切符で乗れますでしょうか?
(再入場の際は入場券が必要になるのか?)
下車前途無効などに適用されて乗車券自体は無効になってしまいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山手線内・東京都区内・特定市内発着のきっぷは、山手線内や同一区市内での途中下車はできません。
また、東京ーいわき間は東京近郊区間内で、この区間内は途中下車できません。

どうしても上野で一度下車したい場合、新宿駅で上野までのきっぷを購入して使用し、上野から再度入場する際に常磐線方面行きのきっぷを使用しましょう。

Q上野駅・稲荷町駅

上野駅や稲荷町駅近くの上野学園大や台東区役所などがある地域の治安はどうですか?
あの辺りは昔から住んでいらっしゃる一軒家なんかもたくさんあるのでしょうか?
あとファミリー向けのマンションなんてたくさん建ってますか?

ちなみに上野の風俗街とはどの辺りなのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

あんまり回答が付かないので、しゃっしゃりでてきました。現在、東上野で仕事をしています。駅で言うと、上野・稲荷町・御徒町・新御徒町で囲まれた辺りです。

この付近は、古い住宅、工場兼住宅、雑居ビルが入り交じった町です。雰囲気としては、完全に下町です。ただ、中小企業のオフィスが多く、平日はにぎやかですが、週末はシーンとしてますね。また、古い一軒家も多いですが、規模はいずれも小さめ、三軒長屋なども残っています。台東区役所から南の方、上野駅近辺は、パチンコのメーカー・問屋が集まっています。また、浅草通り(銀座線の上)は、お仏壇の問屋が集まっている事でも知られています。

治安は、仕事をしている分には不安を感じた事はありません。住んでみると、平日の夜や休日は人気が無くなるので、ちょっと不安かも知れませんが・・・。

最近は、ファミリー向けのマンションも建ち始めています。特に新御徒町駅付近は増えているな、と思います。
ただ絶対数はそれほど多くはありません。

不便を感じるとしたら、駐車場と買い物だと思います。近くに大型スーパーやドラッグストアなどはありませんから、御徒町の多慶屋とか、近所の商店街を利用するしかありません。また、この付近は駐車場も結構高めです。会社で借りてる駐車場は月4万円だったと思います。

交通は便利ですし、下町の雰囲気がお好きなら、悪くない町だと思いますよ。

それと、上野の風俗街というのは、恐らく駅の反対側、しのばずの池付近を指すのではないでしょうか。恥ずかしながら、詳しい事は知らないのですが、派手な看板のお店がぎっしり・・・・。

お役に立ちましたでしょうか。

あんまり回答が付かないので、しゃっしゃりでてきました。現在、東上野で仕事をしています。駅で言うと、上野・稲荷町・御徒町・新御徒町で囲まれた辺りです。

この付近は、古い住宅、工場兼住宅、雑居ビルが入り交じった町です。雰囲気としては、完全に下町です。ただ、中小企業のオフィスが多く、平日はにぎやかですが、週末はシーンとしてますね。また、古い一軒家も多いですが、規模はいずれも小さめ、三軒長屋なども残っています。台東区役所から南の方、上野駅近辺は、パチンコのメーカー・問屋が集まっ...続きを読む

Q上野東京ラインについて

上野東京ラインについて、将来上野のホームを改装するとしたら、上野駅のホームをどのように改装すると思いますか?

Aベストアンサー

改装する必要はなさそうですね。

直通する高崎線、宇都宮線の南行(東京方面)は7、8番線、北行(大宮方面)は5、6番線になりそうですね。常磐線が9番線を単線利用するか、高崎線、宇都宮線と同じホームを使うか。

常磐線の特急は昼間全部と夜間の一部は品川まで直通するので、中間改札を高架ホームに設置するかと思いましたが、新しいシステム導入でその必要はなさそうですね。

http://www.jreast.co.jp/press/2014/20141021.pdf


将来あるとすれば、北行常磐線方面は必ず高崎線、宇都宮線からの南行を横断しなければならないので、そこを解消させるかどうかですね。

Q浅草から上野までと錦糸町まではどちらが便利?

浅草に用事があるのですが、上野のホテルと錦糸町のホテルで迷っています。
地下鉄での移動なら上野のほうが便利だと思ったのですが、タクシーでの移動も考えているので、どちらが便利なのか迷っています。
混雑状況なども含めて、どちらが便利かアドバイスください。

Aベストアンサー

当然に上野がおすすめです。
距離的にも、電車の便も、食事などの便も。
錦糸町って、遠いですよ。タクシーだとけっこうなお金かかるでしょうね。街のガラもあまり良くないです。マリオットといっても、もとは東武ホテルが買収されただけのはず。
なお浅草ビューホテルも、浅草の駅や繁華街とは遠く離れたところにあり、周辺に店も少ないので、便利とはいえません。
上野にしといた方がいいですよ!

Q上野周辺について至急教えてください!

子供を連れて、上野のアメ横、アブアブに行きたいのですが、上野駅で降りて、アメ横を少しブラブラ→アブアブ行ってランチと買い物したいと思うのですが、子連れで簡単に行き来できる距離ではありませんか?

あと、上野駅からアメ横いく時の上野駅の出口と、上野駅からアブアブいく時の出口は違いますか?
詳しい方それも教えていただきたいです!

Aベストアンサー

ANo3です。
私は、以前に神田須田町に住んでた時期があります。
神田須田町の交差点は中央通りと靖国通りが交差する交差点です。
その、中央通りを北上して歩くと神田川に架かる万世橋を過ぎると秋葉原の電気街になり、更に北上すると御徒町界隈に出ます。
歩いても20分足らずでしたから、御徒町駅から上野駅まで人混みで混雑してなければ10分足らずです。

御徒町駅は、北口と南口しかないので迷う事はないはずです。
ですから、北口を目指して降りればアメ横が見えますので、先にアメ横で用事を済ませたほうが分かりやすいかと思います。
そのまま、アメ横を抜けると上野駅が見えますが、その手前の大通りが中央通りです。
中央通りを道なりに御徒町駅方面に戻るとアブアブ(ABAB)が中央通り沿いにありますので迷う事はないです。
その後、上野駅方面に戻っても良いですが、中央通りをそのまま進んで御徒町駅に戻る事も出来ます。
とにかく、アメ横と中央通りは平行するような感じなので、アメ横の途中からアブアブ方面には行けませんので、どうして中央通りに一旦出る必要があります。
上野駅と御徒町駅は距離的に500~600mぐらいな感じですから、混雑してなければ大人なら歩いても10分足らずですが、子供さん連れなら「迷子にさせないよう注意」して、慌てずに歩いてください。

ANo3です。
私は、以前に神田須田町に住んでた時期があります。
神田須田町の交差点は中央通りと靖国通りが交差する交差点です。
その、中央通りを北上して歩くと神田川に架かる万世橋を過ぎると秋葉原の電気街になり、更に北上すると御徒町界隈に出ます。
歩いても20分足らずでしたから、御徒町駅から上野駅まで人混みで混雑してなければ10分足らずです。

御徒町駅は、北口と南口しかないので迷う事はないはずです。
ですから、北口を目指して降りればアメ横が見えますので、先にアメ横で用事を済ませた...続きを読む

Q上野・御徒町近辺で大人なお店

26歳女性です。
以前食事をご馳走してくれた男性(30代後半)を、今度は私が食事に誘い、上野駅近辺で飲むことになりました。
お気に入りの創作イタリアンの店に行こうとしたのですが、彼は和食や焼酎が好きなようなので、雰囲気の良い和食の店を探しています。

同年代で行くような手軽な和風居酒屋なら知っているのですが、30代後半の大人な男性を招待するのは初めてなので、どんなお店が良いのか困っています。

懐石料理のようなかしこまったところではなく、もう少しフランクで、でも大人っぽくてお酒の飲める店…。
抽象的で申し訳ありませんが、どなたかオススメの店がありましたら教えて下さい。お店のURLも教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

kurakura_kさん!こんばんは!

私は「酒菜屋」をお薦めします(^ー^)
お店の作りも、そこそこ凝ってるし、料理も中々ですよ?
個人的なイメージですが、大人な雰囲気です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g228804/

Q上野樹里似はかわいいのか?

上野樹里似はかわいいのか?

私はよく上野樹里に似ているといわれます。特にのだめがはやった時期は、大学構内で知らない人に、上野樹里に似ているとひそひそ話をされたり、美容院に行けば、上野樹里に似ていると言われませんか?と言われたりもします。
上野樹里があまり有名ではなかった高校時代からも周りの人たちに言われていました。

正直言って、私は彼女をかわいいとは思えないので、言われるたびに自分の顔が嫌になります。
周りの方は悪気なんて一切ないのでしょうが、はたして上野樹里はかわいいのか…というのが疑問です。
好みにもよると思いますが、上野樹里ってかわいいでしょうか?

Aベストアンサー

凄く可愛いと思いますよ!時には凄い美人にもなるし、髪型や服装でかなり印象が変わる女優さんですよね。上野樹里に似てるなんて、私からしたらとても羨ましいですけどね。
ただ彼女はしゃべり方で損してるのかも知れませんが、それは上野樹里本人の問題なだけなので関係ないですね。(笑)
自信持ってもいいと思いますよ。

Q浜松町~東京~上野の文房具屋

本の補修テープを買いたいのですが、明日、東京の浜松町に行きます。

上野~東京~浜松町あたりの駅から近いところでいい文房具屋がないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

東京で有名な文房具屋さんは伊東屋さんが有名です。補修テープがおいてあるかはわかりませんが、文具といわれるものはほとんどがおいてあります。
JR有楽町駅から歩いていけますよ。

参考URL:http://www.ito-ya.co.jp/index.html

Q[大至急]上野東京ラインの混雑度

土曜日の通学時に品川~上野を上野東京ラインを使おうと思っています。土曜日の朝7:30~8:00までの上野東京ラインの混雑度を教えてください!因みに、宇都宮・高崎線に直通する列車よりも、上野止まりの列車の方が空いているもんですか??お願いします!

Aベストアンサー

>土曜日の朝7:30~8:00までの上野東京ラインの混雑度を教えてください!
平日ほどの混雑はありませんが、座れるかどうかはその時次第ってところでしょうか。
品川で降りる人が多いと思いますので、前の方に並んでいれば普通に座れそうな気がします。

>宇都宮・高崎線に直通する列車よりも、上野止まりの列車の方が空いているもんですか??
直通列車の方が気持ち空いているくらいですが、そこまで変わらない気がします。
(上野止まりの人でも、上野で乗り換えればいいやと考えてそのまま乗ってる人とかもしますし)

Q○●PL花火●○

PL花火に今年初めて行く者です。交通手段は電車を使おうと思っています。PL花火について調べると、帰りがすごく混雑することを知りました。ので、混雑を避けるため、最寄の富田林駅を使わずに、古市駅まで出るにはどこの駅を使えば良いでしょうか? また現地にあまり詳しくないのでその駅までの行き方も教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

連投すみません。
近鉄社員に聞いた所

・富田林西口駅も改札制限がある
・富田林駅の方が仕立て列車が増便されるので、便利

だそうです。
8月1日は、南大阪線はPLダイヤになるので、時刻表検索でも出てこない電車があったり、時刻表検索で出てくる電車でも間引かれたりしますので、これもご留意下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報