プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。
合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、
私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



意見は出そろっている印象ですが…

男女の出会いがどうのではなく、「合コン」というゲームにおいて、完全に敗北している印象です。


相手の男性幹事が、幹事の権限をフルに利用してsakuragainaさんを狙い、

他の男性を事前の段階で排除しているの対して、


sakuragainaさんは無策で、男性幹事の思惑通りにはまってしまい、当日の動きを制限されている…

訳ですよね。


結果は成就しないんでしょうけど、sakuragainaさんが損している分、男性幹事が得しているとも言えるわけで、

同じ幹事であれば、上手く立場を利用して立ち回り、同じように得することもできると思います。


席取りを幹事同士は反対側に座るように決めてしまったりなど…

予め男性幹事には特別に可愛い女性を紹介するなどの段取りを設定してみたり…(口約束だけでも十分意味があります(笑))

いろいろ試してみてください(笑)

可愛くて素敵な女性ほど、いろいろ選択肢があり、色々な戦術が取れます(笑)。



合コンは単なる出会いの場ではありません。

その後の人付き合い社会を生き抜く為のトレーニングの場であり、

スポーツだと思ってよいでしょう。


大切なのは、事前準備と当日の立ち回りです(笑)

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になる話をして頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 06:33

 多分、あなたに面と向かって苦言を呈してくれる方は周りにいない(陰口を叩いてる人はいっぱいいる)でしょうから、この場を借りて僕が申します。


 
 あなたは物事が思い通りにいかないと、すべて他人のせい、状況のせいにする性格のようですね。

 今回の合コンには、すてきだなと思う男性、興味ある男性が何人かいたんでしょう。
その男性があなたにまったく興味を示さなかった。
それは、興味のない幹事男がロックオンしてるから、男性達が言い寄って来ないのだと思ってる。
その男性達に聞いてごらんなさい。「私、ロックオンされてるの知ってた?」って。
恐らく皆さんこう答えるでしょう。「へえ、そうだったんだぁ。まあ、君がロックオンされてようがされてまいが全然関係ないけどね。」ってね。

あと、興味のない幹事男、あなたが興味ないくらいだから、よっぽどブサイクな男なんでしょうね。
でもその幹事さんは、あなたと違って己を知ってて、
『このレベルの女だったら、もしかして自分にも望みがあるかも』くらいに軽いノリだったんでしょう。

そう、人間己を知ることですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼日時:2011/06/08 07:04

#7です。



あちゃー、人生楽しくなさそうですね。
売り出さないと誰も寄ってこないなんて・・・。

24なんて、とっても楽しい時期なのにね~。
沢山の中から選べる時期なのに。

そうだよね、学歴があっても美人でも、
心が乾いてると人も犬でさえも寄ってこないよね。

というか、自分から聞いてもいない高学歴とか
年収が高いとか書く人、
それほどでもないことが多いんだけど
色んな方面からイタくてかわいそうね。

みんな読んで苦笑してるでしょう^^

頑張ってね!おばちゃんは応援してますよ!!

この回答への補足

24歳に「なったら」妥協してもいい!
→あと数年ほど猶予があります。


まぁ、応援はありがとうございます。
幹事しつつ、もっと頭を働かせて要領よく立ち回ってみます^^

補足日時:2011/06/06 22:29
    • good
    • 2

#7です




> 同じ立場に立ってみれば凄く悩みますよ。

> 本当に私の立場になったつもりで真剣に考えつみたら、
  自慢とは感じないんじゃないかなぁ、、、

私はアラフォーですが、
あなたのようなことなんてゴマンと経験済みです。
それに、言い方が「回答お願いします」って感じじゃなくて
「私の気持ちをわかれよ」って感じですよね~

だから幹事なんてしなきゃいいんですよ。
顔の広い友人に合コン開いて~って頼めば。

それに20代前半なんですよね?
合コンしなくたって、街を歩いてても男性が寄ってくる時期ですよね。

あ、人って男女問わず同じレベルの人しか寄ってこないんですよ。
類友も然り、
「周りにいいオトコいない」とつぶやいてる女性は、
精神レベルがその程度なのです。

自分のレベルが上がれば、そまたれなりの男性が寄ってきますから。

この回答への補足

街で寄ってくる男の子なんて相手にするわけないでしょう。
何をおっしゃっているのですか?

わたしは高学歴で高収入でそこそこのイケメンじゃないと無理なのですよね^^
若い間にのんびりして嫁に行っていないアラサー&アラフォー女性もごまんといます。
私は、早めに自分を売り出します。
24歳までに見つからなかったら妥協しなきゃですけどね。

アラフォーの主婦の方ですか?
なんだか私のママの発言みたい(笑)

補足日時:2011/06/06 21:21
    • good
    • 2

数ある合コンで毎回あなたが幹事ってことはないでしょうから、せいぜい幹事役じゃない合コンの時にでも頑張って下さい。



読んでいてアホっぽく思えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由を書くとまた自慢にとられたり、性格悪いとかなりそうだから省略。
自分でどうにかするしかないからこそ、私は幹事をしています。



了解??

お礼日時:2011/06/06 18:40

なんか、お礼読んでて



私可愛い自慢だったんだ、と思いました(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実を説明するとやはり自慢になるので、リアル友には相談できないのです。

同じ立場に立ってみれば凄く悩みますよ。

本当に私の立場になったつもりで真剣に考えつみたら、自慢とは感じないんじゃないかなぁ、、、

お礼日時:2011/06/06 18:17

男性幹事に狙われてしまうというよりも、自分を狙ってる相手と合コンをするんですよね?



私や周りの友達は、自分が興味はないけど何度もデートなどに誘ってくるような相手には「じゃぁ、飲み会(合コン)しよう」と言いますよ。
その時点で、こっちには相手に気がないことが伝わっているはずなんですけど、相手からしたら「合コンでも良いから会いたい」みたいな感じになったりもします。
さらには、周りの協力を使って良い雰囲気に慣れたら・・・と思う場合もあるみたい。
(でもそれは、男性側だけじゃなくて、女性側にもそういう事があったりします。)

まぁ、せっかくの飲み会で興味がない人を相手にして貴重な時間を無駄にする訳にはいかないので、他の人と仲良くしますよ。
ただ、相手の強烈な根回しがある場合があるので、うまくいくかどうかは分かりません。
なので、基本的にはその会ではよっぽど気に入った人がいない限りは直接誰かを狙ったりしないで、次のステップとして「また飲み会しようね」とその仲良くなれそうな男性メンバーと連絡先の交換をして、次の飲み会につなげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう状況に近いです。
今のところ、あなた様の回答が為になったと思います。

参考にさせていただきます。ありがとう。

お礼日時:2011/06/06 18:09

合コンはほんとよくしましたが、


そんなことは初めて聞きました。

男性幹事だって、
他にどんな子たちが来るか気になるだろうし、
とりあえず全員を見てからそういうことは
決めるものじゃないですかね?

根回し・・・

他の男性もそれじゃ楽しくないし、
そんな幹事の主宰する合コン
めんどくさくて行きたくないもんじゃ
ないかと思います。

だから「男性幹事は必ず女性幹事狙い」
というのはかなり少ない理論だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女友達らは、合コンで知り合った人とまた合コンしてたりで、両想いの本命見つかるまで開催してるみたいで、、、それが普通と言ってました。効率いいし、羨ましいです。

私も同じ風にしたいですが、上手くいきません。

お礼日時:2011/06/06 18:04

そう思うんなら貴方が狙ってる男に声をかけて合コンすれば良いんじゃないでしょうか?



デメリットをメリットに変える努力をすれば問題ないでしょw

ってか「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しされてるんなら幹事じゃなくてもするんじゃないかな?
それに、男目当てで合コンするようなビッチでも好きになってくれるんだから有り難いと思わないとw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイプの人がいないからこそ、新しい出会いを求めて合コンするんじゃないですか。

合コンは異性目当てが基本ですよね。

ビッチ(笑)
現実社会で言われてみたいものです。

お礼日時:2011/06/06 17:57

>合コンで幹事すると損ですよね???



確かに、幹事はあまり前面に出てはいけない。
ということもあるので、損な役回りと言えます。

でも。幹事の約得というのはあるので。
絶対損だとまでは言えません。


>「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく

一般的に、幹事同士は双方興味を持たないというのがお約束なので、
そういう男幹事にあたった時点で、その合コンがダメだということだと思います。

だって、幹事同士でよろしくやるなら、
合コンする意味がありませんもの。

お互い興味がないから、別の男(女)を連れてこい。と
いうのが合コンの趣旨なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ、でしょ!
主旨わかってない男ばかりでモヤモヤしてます。

うまく避けれない自分にもイライラ。

お礼日時:2011/06/06 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!