ティッシュカバーとかポーチのようなものですが,
布を長く切って,畳んで重ね合わせていき,両端を縫って最後に表に返していくと,出来上がり。という作り方をご存知の方ありましたら教えてください.

A 回答 (1件)

私も作ったことがあるので、どのような物のことをおっしゃっているのかはわかりましたが、言葉で説明するのは難しい・・・と思って検索してみました。

下記URLを見てみてください。こういうののことですよね?
「ティッシュケース 作り方」で検索しました。他にもいくつか引っかかっていました。言葉を替えたりすれば、いろいろなデザインが見られそうですね。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk3364/tissue-ca …
    • 0