プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラハ(チェコ)からミラノ(イタリア)への電車での行き方を教えてください。
9月に大人2名と4才子供と行く予定です。

いくつかネットで検索しましたが、日本語なのでなかなか
思うように調べられません。
飛行機がベストというような意見もあるようですが、
電車などで行ける方法をわかりましたらおしえてください。

A 回答 (4件)

DB のHPで検索すると一発です。

乗り換えの少ない例は下記。
長距離だから座席(別料金)も予約すると良い。

少なくとも英語ができないと、こういった予約はつらいかも。

Station/Stop Date Time PlatformProducts
Praha hl.n. We, 08.06.11 dep 09:10 EX 354
München Hbf We, 08.06.11 arr 15:03 24
Transfer time 28 min.
München Hbf We, 08.06.11 dep 15:31 13 EC 83 Eurocity
Verona Porta Nuova We, 08.06.11 arr 21:01
Transfer time 39 min.
Verona Porta Nuova We, 08.06.11 dep 21:40 R 2116 Regionalzug
Milano Centrale We, 08.06.11 arr 23:35

URL:
http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュンヘンからベローナからミラノに入る方法もあるとのこと。
細かい情報まで頂いてお手数おかけしました。助かりました。

お礼日時:2011/06/08 10:47

4歳のお子さんがいるのではちょっとキツイかと思いますが、


ユーロラインズという国際長距離バスがプラハ ミラノ間を走っています。
火曜と金曜運行で、プラハを22時に出発 ミラノに翌14時到着です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスという手段もあるんですね。時間まで教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 10:45

ほんまに行く気なら


トーマスクックの時刻表くらい買って
自分で調べろ

 時刻表の読み方がわからない or 面倒くさい
なら 旅行代理店を利用するか
ツアーにすれば?

 ガキつれて 長時間列車乗ってる場合でもないだろ。

 そもそもガキ連れての個人旅行するんなら
自分でもっと調べられなきゃ どうしようもないがね

 あと
 至極当然 当たり前だが 日本語で検索できるサイトはない!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 10:44

プラハ→ウィーン→ミラノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィーンで乗り継ぎするといいのですね。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!