電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いのパソコンを最近メンテナンスして
MeからXpにOSをアップグレードしたのですが・・

デスクトップの壁紙の設定を持ち主がなにか設定していたらしく、一定の間隔で壁紙が変化していくような設定になっていました。

それ自体、持ち主の趣味なのでよいのですが、
壁紙が入れ替わるたびにOSが数秒間かたまってしまうため、この設定はやめようということになたんですが・・・

「画面のプロパティ」でいくら壁紙なしに設定しても一定時間すると、壁紙自動切り替えモードにもどってしまうのです。持ち主もどこをさわったのか覚えていないそうです。

私は、壁紙には全く興味が無かったため、そのあたりの設定は初めてで、これ以上はさっぱり原因がわかりません。

どなたか、同じような症状、原因をお知りの方
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「壁紙自動切り替え」を検索するといくつかフリーソフトがでてくるんですけど

そういうものがインストールされているってことじゃないでしょうか??
もしそうであればそのソフトを停止かアンインストールすればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとうり、なにやら壁紙切り替えソフトがインストールされておりました。
本人も、そういえば入れたかも・・・と
アンインストールですっきり解決です。

これに数時間も悩んだ自分っていったい・・・

助かりました
ありがとうございます