11月にハワイ島に行きます。
カハルウビーチパークでのシュノーケリングについて質問です。
(1)全くの初心者でも大丈夫でしょうか。
(2)入園料、駐車料金はかかりますか。
(3)朝何時頃から夕方何時くらいまでできますか。
(4)2人で行くので荷物の見張り番がいません。荷物を置いておいても大丈夫でしょうか。また何を持っていけば良いですか。

他にお勧めのシュノーケリングポイントをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

6月に行ってきました。

(1)普通に泳げる方なら問題ないと思います。
泳げない方は足が届く範囲で遊べばいいと思います。
シュノーケルセットのレンタルなどがあるかどうかは分かりません。abcでも売ってますから大丈夫だとは思いますが。

(2)無料です。

(3)11月の気温と水温が分からないので何とも言えませんが、私達は2~4時くらいまでいました。
駐車場が狭く駐車スペースを確保するために、割と早い時間帯から遊んでいる人がいるようです。逆に2時過ぎくらいには帰る人も出てくるので、車はすぐに停められました。
お昼時にはハンバーガー屋などもあるようですが、夕方になると飲み物やシェイブアイスのお店だけしかありませんでした。
海の透明度も高く、周りも賑やかで楽しめるのは、朝からお昼過ぎくらいまでかもしれません。もちろん午後でも楽しかったですよ。海亀もいます。

(4)私達はシュノーケルクルーズの帰りで、クレジットカードやカメラを持参していたこともあり、交代で遊ぶようにしました。やはりプライベートビーチではなく、パブリックビーチですからね。
私達はコハラコーストのホテル泊で、クルーズ⇒ビーチめぐり⇒コナでディナーの予定だったので、着替え(カジュアルなワンピース)とビーチサンダル以外のサンダルも持参しましたが、特にどこにも行かないなら水着の上にTシャツ&短パン、ビーチサンダルでも十分でしょう。
ちなみに本当に簡単な設備ですが、シャワーも更衣室もあります。
それから、せっかくですから水中で使えるカメラや魚へのエサがあると楽しいですよ。

他にお勧めのシュノーケルポイントですが、私が参加したフェアウィンドのクルーズは良かったですよ。
カハルウビーチパークより更に南にある、ケアウホウハーバーからケアラケクア湾までの海沿いに航海して、キャプテンクック記念碑の近くに停泊して、フリータイムです。シュノーケルの他にもスヌーバやダイビングなども出来ますし、全て道具はレンタル可能です。詳しくは↓でご確認ください。

↓は個人の方のHPですが、ハワイ島のシュノーケルポイントが分かりやすく比較されています。

http://www.mm-m.ne.jp/nonbiri/index.htm

参考URL:http://www.enjoyaloha.com/j-fairwind.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。とても参考になりました。
魚のえさって売っているのでしょうか?是非試してみたいです。

ハワイいいですね!今年の6月に行きました。

カハルウビーチはわからないのですが、他でのお勧めポイントはハナウマ湾です。
ただし、海に入る前にはビデオを見たりと、かなり厳しい制限がありますが、時間があるかたにはお勧めです。
入園料は5ドルで、ロッカーなどもついていました。
シュノーケリングはセットでレンタルしてましたし。。。私は泳げないのですが浮き輪をつけてしました。
楽しいハワイ旅行にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回オアフ島はあまり時間がないのでハナウマ湾には行けませんが、ロッカーがあるのはいいですよね。
化粧品や免許証、時計、めがねなど泳いでる間どうしようかと思案中です。