11月にハワイ島に行きます。
カハルウビーチパークでのシュノーケリングについて質問です。
(1)全くの初心者でも大丈夫でしょうか。
(2)入園料、駐車料金はかかりますか。
(3)朝何時頃から夕方何時くらいまでできますか。
(4)2人で行くので荷物の見張り番がいません。荷物を置いておいても大丈夫でしょうか。また何を持っていけば良いですか。

他にお勧めのシュノーケリングポイントをご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


6月に行ってきました。

(1)普通に泳げる方なら問題ないと思います。
泳げない方は足が届く範囲で遊べばいいと思います。
シュノーケルセットのレンタルなどがあるかどうかは分かりません。abcでも売ってますから大丈夫だとは思いますが。

(2)無料です。

(3)11月の気温と水温が分からないので何とも言えませんが、私達は2~4時くらいまでいました。
駐車場が狭く駐車スペースを確保するために、割と早い時間帯から遊んでいる人がいるようです。逆に2時過ぎくらいには帰る人も出てくるので、車はすぐに停められました。
お昼時にはハンバーガー屋などもあるようですが、夕方になると飲み物やシェイブアイスのお店だけしかありませんでした。
海の透明度も高く、周りも賑やかで楽しめるのは、朝からお昼過ぎくらいまでかもしれません。もちろん午後でも楽しかったですよ。海亀もいます。

(4)私達はシュノーケルクルーズの帰りで、クレジットカードやカメラを持参していたこともあり、交代で遊ぶようにしました。やはりプライベートビーチではなく、パブリックビーチですからね。
私達はコハラコーストのホテル泊で、クルーズ⇒ビーチめぐり⇒コナでディナーの予定だったので、着替え(カジュアルなワンピース)とビーチサンダル以外のサンダルも持参しましたが、特にどこにも行かないなら水着の上にTシャツ&短パン、ビーチサンダルでも十分でしょう。
ちなみに本当に簡単な設備ですが、シャワーも更衣室もあります。
それから、せっかくですから水中で使えるカメラや魚へのエサがあると楽しいですよ。

他にお勧めのシュノーケルポイントですが、私が参加したフェアウィンドのクルーズは良かったですよ。
カハルウビーチパークより更に南にある、ケアウホウハーバーからケアラケクア湾までの海沿いに航海して、キャプテンクック記念碑の近くに停泊して、フリータイムです。シュノーケルの他にもスヌーバやダイビングなども出来ますし、全て道具はレンタル可能です。詳しくは↓でご確認ください。

↓は個人の方のHPですが、ハワイ島のシュノーケルポイントが分かりやすく比較されています。

http://www.mm-m.ne.jp/nonbiri/index.htm

参考URL:http://www.enjoyaloha.com/j-fairwind.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。とても参考になりました。
魚のえさって売っているのでしょうか?是非試してみたいです。

お礼日時:2003/10/14 22:49

ハワイいいですね!今年の6月に行きました。


カハルウビーチはわからないのですが、他でのお勧めポイントはハナウマ湾です。
ただし、海に入る前にはビデオを見たりと、かなり厳しい制限がありますが、時間があるかたにはお勧めです。
入園料は5ドルで、ロッカーなどもついていました。
シュノーケリングはセットでレンタルしてましたし。。。私は泳げないのですが浮き輪をつけてしました。
楽しいハワイ旅行にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回オアフ島はあまり時間がないのでハナウマ湾には行けませんが、ロッカーがあるのはいいですよね。
化粧品や免許証、時計、めがねなど泳いでる間どうしようかと思案中です。

お礼日時:2003/10/15 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオアフ泊でハワイ島を観光するには。。。

 今度2度目のハワイ旅行に行きます。連れは始めてのハワイ旅行です。
 以前はオアフ島だけの旅行だったのですが、連れは「ハワイ島の自然が見たい」と、ハワイ島日帰りコース(オアフ泊)があれば行きたいそうです。私は、良いプランがあれば行ってもいいかなと思いますが、6日コースでは辛いのではないか、と心配しています。
 パック旅行でハワイ島に日帰りで行くコースもあるようですが、そのようなコースでハワイ島にいかれたかた、またはハワイ島観光をされたことがあるかた体験談を教えて下さい。また、よい自然観光スポットなどご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ

ハワイ島いいですね。私も自然の中にいるのが好きなので、ハワイでは必ずネイバーアイランドに足を延ばします。
しか~し、6日間ツアーの日程では離島の日帰り観光はあまりお勧めできません。(残念ですが!)6日間の場合、到着日を除くと正味3日間しか時間がありませんので、到着日はホテルにチェックインしてゴロゴロしてると終わります。2、3日目はワイキキあたりで遊びます。4日目はもう帰る準備ですから、お土産などを買っていると出かけている時間がないのです。やはりどうしても出かけるなら2日目か3日目になると思うのですが、オプショナルツアーとしてのオアフからのハワイ島日帰り観光は、朝6:30~7:00頃にホテルにお迎えが来るところから始まります。送迎や空港での手続き、ハワイ島でのお出迎え、観光、昼食などはもちろん料金に含まれますので、面倒なことはないのですが無茶苦茶忙しい1日になると思います。ハワイ島観光の大目玉、キラウエア火山などはあまりの大きさに呆然としたいところですが、時間がそれを許してくれません。ボルケーノ・ハウスというレストランで昼食(ほとんどの場合です)をとりますが、1時間半位しか時間がなかったと思います。(しかもボルケーノハウスはブッフェスタイルでものすごい混んでる、日本人ばっか)結構でかい島なのであとチョロチョロっと観光やお約束のお土産屋(マカダミアナッツ工場やコナコーヒーの店)などに寄ってると帰りの飛行機の時間になってしまいます。ワイキキに帰ってくるのは7時頃になると思いますので、約12時間位の1日が終わるわけです。大体$150~170位だと思いますので高いか安いかはわかりませんが、結構疲れます。
やはり、離島の価値はステイにあると思いますよ。もうツアーを決めてらっしゃるのであれば残念ですが、とりあえず成田発であればJALのコナ直行便利用の2泊、2泊のコースがいいような気がしますが。個人旅行であればJALの格安航空券は成田/ホノルル往復よりも成田/コナ/ホノルル/成田のほうが安く買えるようなのでコナあたりのリゾートホテルの宿泊しレンタカーで島内を回るのが一番でしょう。レンタカーが不安であればコナ発の島内観光ツアーもあります。こちらのほうが目的にあわせて何コースかありますので選択の幅は広がると思います。
ハワイ島にはもちろん観光ポイントもいくつかありますが、私もあまり記憶に残ってないところばかりなので、やはりキラウエア火山と何もない広大な風景がハワイ島の最大の魅力ではないかと思っています。

いろいろ検討されて、是非素敵な旅行になさってください。

こんばんわ

ハワイ島いいですね。私も自然の中にいるのが好きなので、ハワイでは必ずネイバーアイランドに足を延ばします。
しか~し、6日間ツアーの日程では離島の日帰り観光はあまりお勧めできません。(残念ですが!)6日間の場合、到着日を除くと正味3日間しか時間がありませんので、到着日はホテルにチェックインしてゴロゴロしてると終わります。2、3日目はワイキキあたりで遊びます。4日目はもう帰る準備ですから、お土産などを買っていると出かけている時間がないのです。やはりどうしても出か...続きを読む

Qハワイ島にあるアロハシャツのお店「シグ・ゼーン」へ行きたい

ハワイ島にあるアロハシャツのお店「シグ・ゼーン」へ行きたい

この度、ハワイ島に2泊するのですが、泊る予定のホテルからアロハシャツのお店、
シグ・ゼーンさんのお店へタクシーかバスで行きたいと思っています。
宿泊先は、ヒルトンワイコロアビレッジです。

レンタカーがなく運転もできないので、タクシーかバスでお店まで行くことになると
思うのですが、タクシーだとだいたいどのくらいの時間、料金になってしまうでしょうか?
ハワイ島到着日の午後から行きたいと思っています。
無謀でしょうか・・・・(汗)

ご存知あるかた、教えていただけたら幸いです。

もしくは、何かオプショナルツアーで立ち寄ることができるかなどありましたら、
教えていただけたら助かります。
※自分でも調べてみたのですが、私では検索が見当たらなかったので・・・。

また、今回、オアフ島にもあると聞いたことがあるのですが、
オアフ島にも系列のショップがあるのでしょうか???

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

時間は1時間半ぐらいだと思いますので、行くこと自体は無謀ではありませんが、タクシー料金がとんでもない額になると思います。
ワイコロアからヒロまで何度か車を転がしたことありますが、55マイル(約90キロ)ぐらいあります。
ハワイのタクシーは基本料金+距離料金+時間料金+チップが必要です。
コナの空港からワイコロアまでが20マイルで1万円ぐらいですから、軽く計算しても片道で3万円ぐらいかかってしまう計算です。

バスは既回答にもありますが、なにしろ本数が少なく(一日に数本)、しかも時間通りにこないこともしばしばです。時間的制限がある時にお使いになるのはお勧めしません。

なのでレンタカーがないというのであれば、私もチャーターをお勧めします。ひとつ見つけましたので参考までに。
http://hawaiicrest.com/tours/charter.htm#SCHARTER
ヒロを訪れるようなプランをみつけ、その際買い物をしたいので時間をとって欲しいと交渉すれば相談に乗ってくれると思います。チャーターでも最低利用時間だけ決めて回る場合、利用者のリクエストを結構聞いてくれる場合もありますので探してみるのもいいのではないかと思います。

時間は1時間半ぐらいだと思いますので、行くこと自体は無謀ではありませんが、タクシー料金がとんでもない額になると思います。
ワイコロアからヒロまで何度か車を転がしたことありますが、55マイル(約90キロ)ぐらいあります。
ハワイのタクシーは基本料金+距離料金+時間料金+チップが必要です。
コナの空港からワイコロアまでが20マイルで1万円ぐらいですから、軽く計算しても片道で3万円ぐらいかかってしまう計算です。

バスは既回答にもありますが、なにしろ本数が少なく(一日に数本)、しかも時間通...続きを読む

Q☆ハワイ島1泊観光☆ 教えてください

☆ハワイ島1泊観光☆ 教えてください

今オアフ島で滞在していて、週末に学生3人でハワイ島1泊を予定しています。
航空券・ホテル・現地案内を全部別々で考えています。
パックだとかなり割高とのことで、学生なので少しでも倹約し賢く行きたいです。

そこでオアフ島からヒロ空港までの航空券の買い方はどうすれば良いですか。
初心者でよくわかっていません。
また、安全なホテルはどこでしょうか。

観光はマウナケアの星空と、溶岩をはずさず観たいです。

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

ヒロ空港からアプローチすると言うことは、ヒロ近辺でホテルをお考えでしょうか。
マウナケアの星空鑑賞のツアーは夜分の出発で深夜の帰着となるので、基本的にホテルへの直接送迎となる業者がほとんどだと思います。私の知る限りだいたいの業者はコナやコハラコースト辺りの西海岸のホテルを対象としているはずなので、ご希望のホテルへの送迎が可能かどうかも確認の上で宿泊先を決めた方が良いでしょう。

また、溶岩ツアーはボルケーノ公園から溶岩流まで場所も手段もピンキリで色々ありますので、良く内容を確認した上で吟味してください。溶岩が見たいのに、火山の噴火口を見てお終いなんてことになったら目も当てられないので。

Q御殿場プレミアムアウトレットは何時までに行けば大丈夫?

8/18から始まる御殿場プレミアムアウトレットのバーゲンへ8/19に行く予定です。
何時までつけば、場内の駐車場に止められるのでしょうか?また何時から駐車場は開いているのでしょうか?
当日は深夜に家を出て、足柄サービスエリアで時間まで待つ予定ですが・・・。

Aベストアンサー

営業は朝10時から夜21時までです。
さて駐車場はいくつもありますが、行きたいところを予め決めておいて近くの駐車場に行くのがベストでしょう。
何しろ谷を挟んでアウトレットは2箇所にありますので、遠いところに留めると橋を歩いて渡ることになります。もっとも距離的には大したことはないので歩きながらブラブラ行けますが。
誘導員がしきりに空いているところに誘導したがっていますが、全て無視して一番奥の駐車場(即ち道路をずっと直進して走る)まで行くと、意外と停められることがあります。とにかく混むことは覚悟して下さい。御殿場インター降りて陸橋過ぎてすぐ左折ですが、そこから込み始めますから、少なくとも1時間前には行っていましょう。それでも混む。
うまく停められたら、あとは十分楽しむだけ。一日たっぷり見ることが出来ます。
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.html

Qハワイ島観光について

12月上旬に、ハワイ島へ日帰り観光(島内車移動)いたします。

そのときに、アカカの滝かレインボーフォールズに行こうか迷っています。

今回はヒロの町をメインに観光しようと思っているのですが、どちらもヒロからは、アクセスいいでしょうか?

60歳以上の者と、30代の者と、3歳1歳の子供も行きます!

好みもあると思いますが、どちらが見ごたえがあるるということもですが、このメンバーで観光しやすいのは、どちらの滝でしょうか?

Aベストアンサー

どちらにも行った事があります。ただレインボー滝は昔過ぎてちょっと記憶が曖昧ですが。ヒロ空港からのアクセスはレインボー滝の方が近いです。が、アカカ滝もそれほど遠いというわけではないとおもいます。

私はアカカ滝の方が見ごたえがあると思います。落差もありますし、滝鑑賞ポイントに辿り着くまでの植物など興味深く観てきました。

しかし同行者の年齢を見ると、レインボー滝の方がいいような気がします。アカカ滝の場合、滝に辿り着くまで結構歩きます。行きは坂道・階段を下り、帰りは登ります(それほど急ではないですが)。12月はハワイが雨季で、さらにヒロは普段から雨が多く、降れば通路は滑りやすいですし、お子様連れだと大変かなぁ~という印象を受けました。

レインボー滝は車を停めて、すぐに観れたという印象ですよ。歩いた思い出は無いです。

Q山形体育館 山形体育館に行きたいのですが、車でしたら近くに大きな駐車場はありますか? 徒歩の場合、ナ

山形体育館

山形体育館に行きたいのですが、車でしたら近くに大きな駐車場はありますか?
徒歩の場合、ナビ検索したらかなり遠回りな道を表示されたのですが、お堀の南側からは入れないのですか?
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

当の体育館な聞けば
確かな情報が判るのでは?

Qハワイ島観光について

2/3 11時にハワイ島に到着します。
2/5の15時25分の飛行機でホノルルに戻ります。

2/3から2/5の短期間でのハワイ島での過ごし方を教えてください。
ハワイは初めてです。

宿泊はヒルトンワイコロアで、現在決まっている予定は
2/4 午後2時半のピックアップでマウナケアのオプションナルツアーに行きます。

到着日2/3の午後からと
翌日2/4のオプションに出発する迄の時間
最終日フライト迄の時間
全て半日づつなのですが、有効に使うにはどこを観光するのがお勧めですか?

ワイピオ渓谷や、火山国立公園、コーヒー園、コナの街に興味があります。

ハワイにお詳しい方是非教えてください。
御願いいたします。

Aベストアンサー

3日にレンタカーでコナとコーヒー園に行きその後ホテルチェックイン
2月4日に1日ツアーで残り全部に行くのがいいのでは?
でもホテルで過ごす時間が無いですね、いくらなんでももったいないので4日だけ外出であとはホテルで過ごすのが一番気持ちいいと思います。
プールが2箇所、海水を取り込んだ魚も入る泳げるとこが1箇所、プールサイドでランチは気持ち良いのですが…。ディナーは近くのモールにいいステーキ屋がありました。要早目予約
ホテルのイタリアンも良かったですね。

いずれにしても午前中に外出してもどこにも行けないですよ。

Qハワイ島でのマリンスポーツ

ハワイ島へ行きます。
マリンスポーツをしたいと思っているのですが、ネットで見てもなかなか良いものが見つかりません。

宿泊ホテルはシェラトン・ケアウホウ・ベイ・リゾート&スパですが、ハワイ島でマリンスポーツをできるところはありますか?

オプショナルツアーをやっている会社などもあれば教えてください。
レンタカーは今のところ借りない予定なので、送迎があればうれしいです。

年末年始なので、日本であらかじめ予約ができるといいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ケアラケクア湾でシーカヤック、ドルフィンスイム、ボディーグローブ、フェアウィンドもありますし、ダイビングやスノーケリング、またホエールウォッチングの季節です。

ハワイ島でのOPは現地集合が多いですが、送迎を有料で手配してくれるところもありますので、OPツアー会社にお尋ねになってみてください。

あと、シェラトンだと、シャトルバスもあるかと思いますので、カハルウビーチにも行くなら、スノーケリングをされに行かれては。シャトルバスについてはホテルのフロントで聞いてみてください。

Qホノルル発ハワイ島1日観光

安価にホノルル発ハワイ島1日観光を計画しています。
オプショナルツアーで250ドル位するようですが、ワイキキあたりにあるフリーペーパーではエアー&レンタカーのパッケージで100ドル位から存在していた記憶があります。
URLで結構ですので情報下さいませ。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょう?
スタンドに置いてある日本語フリーペーパーのサイトです。

参考URL:http://www.aloha-street.com/kuchikomi/index.cfm?fuseaction=titlelist&cat_id=44&subcat_id=290

Qハワイ島のキラウエア火山の活動について

こんにちは。来年のお正月にハワイへ行こうと思うのですが、ぜひハワイ島で火山を訪れて見たいと思っています。ところが先日旅行会社に聞いたところ、今火山の活動が休止中で溶岩が流れていなく、ただの黒いごつごつした山だったと最近訪れた方が話していたと言っていました。自然のものですから仕方在りませんが、どなたか来年のお正月ころの状況が予測できる方いませんか?無理な質問ですみません。状況によってはハワイ島は行かずに他の島にしようかと思っています。

Aベストアンサー

まず来年の状況は判りません。

ですが旅行会社の人の聞いたという話は、去年行って来た記憶と異なるので、私の経験して来た話を書きます。

まず、昔から映像にある、火山の溶岩が海に流れ落ちる風景を近くで見る事は、現在出来ない状態です。その理由は火山活動の休止ではなく、地形の変化で景観スポットまでの道路が閉鎖されている事にあります。
従って、あの風景を見たい人はヘリコプターで上空から見るか、ツアーで案内人が手持ちにしているスポットから望遠鏡で見るしかありません。
ここ数年そういった状況が続いているので、各ツアーの案内にはその旨が書いてある筈ですが、多分来年でも道路の再開通にはなっていないと思います。


人気Q&Aランキング