公式アカウントからの投稿が始まります

auのG9を使用しています。
EZブラウザでyoutubeをbluetooth対応イヤホンで聞きたいと思い、設定をしたところ、無事認識でき、EZテレビもイヤホンで聞けました。ここまでは良かったのですが、肝心のyoutubeが内蔵スピーカーで鳴るのです。
一つ思い当たる点は、メニューにEZブラウザが表示されなく、EZブラウザを使うためには、一度powerボタンを押してから、EZブラウザのボタンを押さなければならないことです。その過程で、bluetoothイヤホンの認識がストップされるのかなという疑念があります。
以上、よろしくご教授願います。

A 回答 (1件)

au の携帯でのbluetooth対応はA2DPでの接続の場合、ワイアレス出力対応アプリに限られます。

G9の場合ブラウザは対象外のようです

取扱い説明書278ページ参照
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サポートセンターに問い合わせて、そちらの方でG9でezwebでyoutubeをbluetoothイアホンで聞けるかどうか動作確認を依頼しました。その返答は、私と同様、bluetoothイアホンでは聞けなかったというものでした。ガックシ。