アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なんですが漫画「タッチ」はなぜタッチと題名になったのですか??
たっちゃんだから?それとも弟か兄へのバトンタッチ??
正しい由来知っている方いたら,教えてください.お願いします.

A 回答 (4件)

こんにちは!



作者のあだち充さんが、ナイン、みゆきのヒットで3文字のタイトルが縁起いい→野球関係の3文字→タッチアウトからタッチと命名したとの事です。

http://www.k-b-o.com/cafe/apeboard_plus.cgi?comm …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悩み解決です!!
そんな縁起をかついでいたとは..
ありがとうございました.

お礼日時:2003/10/14 20:47

あだち充氏は「ナイン」「みゆき」といった、3文字のタイトル作品でヒットを飛ばしていたので、3文字の言葉を考えていたところ、野球に関連する「タッチ」という言葉をひねり出したそうです。

    • good
    • 0

♯1です。


おまけ↓

参考URL:http://www.k-b-o.com/cafe/apeboard_plus.cgi?comm …
    • good
    • 0

いままでずっと「和也から達也へのバトンタッチ」


の意味だと信じて生きてきました。
だから、きっと和也が死ぬのも最初から予定に入ってたんだろうな~などと思いながら読んでいました。

私見ですが「タッちゃん」だから「タッチ」ではないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

調べてみると,確かに「バトンタッチ」と言うサブタイトルが第12話についているんですよね.
そこが一つの重要なポイントですもんね.
ありがとうございます.

お礼日時:2003/10/14 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!