社員旅行で韓国のホテルに宿泊しますが、韓国は220Vと聞いています。

ホテルのコンセントは110Vに対応していますでしょうか?

変圧器を用意していった方がいいですか?

ホテルで貸して貰えるとも聞きましたがどうでしょう?

A 回答 (4件)

どうしても日本の家電を使いたいなら持って行くしか無いでしょう。

ただ、旅行ならほとんどいらないのでは?
ノートPCとかならACアダプタは普通100V~240Vまで対応しますよ。
私は中国によく出張しますがノートPCを持って行きますが、まったく変圧器はいりません(中国も220Vです)。それよりプラグの形態が日本と違うので形を変換するアダプタの方が必要です。また、携帯電話やiPodなどはPCのUSB経由の充電が可能なので、USB用のコードだけ持って行けば安心です。
また、iPodや携帯電話の充電器なども240Vまで対応する物も多いので、使う電化製品のINPUTの規格を確認すると良いです。
それが100V~240Vになっていれば変圧器はいりません。
ドライヤー等ならそれなりのホテルなら備え付けられていることが多いですから持って行かなくても良いと思いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アダプタを買求めました。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/10 13:05

旅行先に持っていって使う電気器具というと、携帯電話やデジカメの充電器、もしくはノートPCの電源アダプタなどですが、これらはほとんどがAC2*0V系にも対応していますので、要は「ささればOK」です。


100~200円位で売っている変換プラグを持っていきましょう。

ただしすべてではないので要注意です。...安物の充電器を使ったら充電器が一発で壊れました。
    • good
    • 0

どんなホテルでどんな電化製品を使用されるのかわかりませんが


いいホテルなら準備されているホテルもありますが
全てのホテルにあるとは限りません。私が昔宿泊した施設には
ありませんでした。また、日本人ご用達のホテルには
日本のコンセント口が壁についていた記憶があります。
従ってまちまちですね。

ご存知だと思いますが、差込口の形状が全く違います。
携帯電話、PC、自動変圧内蔵ドライヤーなどは差込口だけをつければ
ショートしないように出来ているので安心ですが

他の電化製品は差込口だけを取り替えても中で変圧してくれないので
ショートします。以前、日本で220用差込口を買って韓国に持って行き
日本の電化製品に買った差込口をつなげて電源を入れたら
火を噴きました・・

ですので、直接ホテルに問い合わせするか、とりあえず220Vの
差込口だけは用意していくか・・だと思います
    • good
    • 0

ホテルのコンセントは220vです、対応していません




貸し出し中で借りれないと困るので持って行きましょう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q変圧器の負荷損と無負荷損について

御世話になります。
アモルファス変圧器は昔の変圧器に比べて負荷損で1/2無負荷損で1/6
と言われますがアモルファスは価格が高いのでアモルファスではないトップランナー変圧器の負荷損と無負荷損は昔の変圧器と比べてどの程度低くなっているでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記のサイトに500kVAクラスの損失比較がグラフで示されていますので参照してください。損失では差が大きいですが、効率で比較すると、元来、変圧器は効率が高い機器なので、少しの差です。
アモルファス変圧器は負荷変動が大きくて軽負荷で運転する時間が長い場合には適しています。

参考URL:http://www.eccj.or.jp/diffusion/04/diff_07_07.html

Q韓国旅行での変圧器と変換プラグについて

再来週に韓国に旅行に行くのですが変圧器と変換プラグが必要だと知りました。
そこで質問なのですが
[ツヤグラパーフェクト]というコードレス充電式のヘアーアイロン充電器に
input(入力):AC100-240V 50/60Hz 0.5AMAX
output(出力):DC9V 2000mA

と明記されていました。

このヘアーアイロンには変圧器は必要なのでしょうか?
韓国は220vが主流と聞きました。
また変換プラグはどの日本製の家電製品にも必要ですよね?

そして最後に、携帯電話の充電器についても質問があります。
私はソフトバンクのiphone4を使用しているのですが変圧器は必要でしょうか?
そして、両親がDOCOMOのスマートフォンを使っています。
これも同様に変圧器が必要でしょうか?
変換プラグだけでよいのでしょうか?

質問が多くて申し訳ないのですがもしよろしければご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

既回答の結果、誤解があるといけないので補足します。
No.3の回答のテーブルタップは便利で、私も時々持参しますが、当然のことながらこのテーブルタップが220Vに対応している必要がありますので忘れないでください。電気製品と異なりすぐに火は吹かないのですが、相当熱くなりますし、テーブルタップ自体に220Vの電気が来ていることになります。

テーブルタップがあれば、変圧器と1つの変換プラグだけでよく、ご使用になりたい器具は変換プラグは不要ということになり、テーブルタップがない場合、同時に使用する器具の数だけ変換プラグが必要になるということです。

なお、韓国のコンセント形状はNo.2回答のとおりSEですが、丸い形が5ミリ~くぼんだ形状で、日本のような壁とフラットな形になっていません。
ですから、例えば変圧器を持って行く場合、変圧器の本体からプラグが出ている形(充電器などもそのような形が多いですね)で、ユニバーサル対応として最初から丸ピンプラグがついているような製品の場合、くぼみのせいでピンが届かず使えないという現象が起こります。
変換プラグはそのくぼみを考慮して幅が抑えられていますので、例えば携帯電話の充電器のプラグを変換すれば、そのまま使えるということです。
また、ある程度のホテルなら洗面所に100V対応の日本と同じ形状のコンセントが備えられていることが多いです。ここからなら日本のテーブルタップを直差しで使えます。緊急の場合探してみてください。
もう一つだけ気になったのですが、ヘアアイロンは出力が大きいですよね。充電器本体は240Vまで大丈夫というのはその通りですが、これだけ出力のある充電器の場合、本体の直差しではなく、充電器にコンセントのついたケーブルをつけて、コンセントにつなぐパターンがあります。ちょうどラジカセをコンセントにつなぐ場合、ケーブルをつけてコンセントに差すと思いますが、それと同じです。
この場合、このケーブル自身も220Vに対応していないと熱を持ち、最悪火を吹きます。
充電器直差しならよいですが、ケーブルを介してコンセントにつなぐ場合は、ケーブルの先のコンセントのところの表示を確認してください。このケーブルの海外用だけも売られています。

既回答の結果、誤解があるといけないので補足します。
No.3の回答のテーブルタップは便利で、私も時々持参しますが、当然のことながらこのテーブルタップが220Vに対応している必要がありますので忘れないでください。電気製品と異なりすぐに火は吹かないのですが、相当熱くなりますし、テーブルタップ自体に220Vの電気が来ていることになります。

テーブルタップがあれば、変圧器と1つの変換プラグだけでよく、ご使用になりたい器具は変換プラグは不要ということになり、テーブルタップがない場合、同時に使用す...続きを読む

Q変圧器のについて質問です!

変圧器のについて質問です!

変圧器の2次側が400V級の場合
変圧器の2次側をY結線し中性点を出すのは、
メーカー側としては出さなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

メーカー側としてはどのような機器を製作しても問題無いと考えられます。

変圧器を使用する場合は省令、電技解釈を遵守する必要があります。

・高低圧混蝕防止の為に低圧側の中性点にB種接地工事を施すこと。
(中性点に接地するためにY結線が必要です。)

※ 上記の除外規定がありまして、高圧電路と非接地の低圧電路を結合する変圧器に混蝕防止板付を使用して、その混蝕防止板にB種接地工事を施せばよい。

・400V用変圧器の2次側をY結線して中性点を出すのが一般的ではありますが、スキー場のリフト、ゴンドラ用直流電動機に電源を供給する場合は、多パルス化しますので Δ-Y、Δ-Δ の結線変圧器を使います。 2次側をY結線にするのであれば中性点端子を設けるのが良心的だと思います。

Q韓国 変圧器変換プラグなど持ち物

韓国に旅行に行く際に携帯電話とデジカメの充電器を持っていきたいです。
やはり変圧器と変換プラグを持っていかないとダメでしょうか?
ホテルでは限られていますが変圧器を貸してくれるようです。
変圧器があれば大丈夫ですか?
壊れたりしますか?
あと、ガイド本にトイレットペーパーを持っていけば流せると書いてあったんですが本当ですか?
ホテルがNGのようなので、日本から持っていけば流せるのかと。
あと、これはあったほうがいいというものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

無駄なトラブルを起こさないためにも、紙を流さないトイレならば汚物入れに入れましょう。
あなたも、日本へ旅行に来て日本のルールを守らない外国人には不快感を感じるでしょう?

変換プラグは、
ヨドバシカメラなどで200円くらいで買うことが出来ますので用意しておきましょう。
もっとも最近の電化製品は240Vに対応しているモノが多いです。

韓国では、中国ほど詐欺師やボッタクリは多くないです。
私はガイドブックを広げてて声を掛けられたことはありません。
もちろん甘い言葉には要注意ですがね。

ホテルに歯ブラシなどのアメニティが無い場合がありますので持参すると良いですが
現地のコンビニなどで買い足すことも可能です。

スーパーマーケットなどでお土産を買う際、レジ袋は有料なので、
大きめのレジ袋やエコバッグなどをカバンに入れておくと良いでしょう。

可能ならば簡単な挨拶などで構わないので
韓国語を少しでも覚えるなりメモするなりして一生懸命使おうとすると、
非常に好意的に接してくれることが多いですよ。

Q変圧器が正しく動くか確認したい

はじめまして。よろしくお願いします。

来月から中国に赴任します。日本から持ち込む電化製品はPC、デジカメ、携帯電話、炊飯器です。
PC、デジカメ、携帯電話は変圧器を使用せず、プラグの型さえ合わせれば、問題ないと思います。

ただし、炊飯器は変圧器を使用せねばなりません。炊飯器の電力は600Wくらいだったと思います。もう引越し業者に引き渡してしまったので、詳細に覚えていませんが・・・
そこで、変圧器を持って行きます。その変圧器は友人から譲ってもらったもので、結構古い変圧器です。しかも、一回も使ったことがないらしいんです。渡航する前に正しく動くのか確認したいのですが、どうすれば確認できますか?
たとえば、家のコンセントに変圧器を挿して、携帯を充電してみるとか、ですか?正しく動かなければ、用意しなければならないので、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

変圧器は220V→100Vへ変換する変圧器ですよね?(中国は220V)
電圧を約45%低下させる変圧器ですから、変圧器をAC100Vコンセントに挿して出力側でAC45V程度であれば正常ということになります。
テスターで当たる時は、AC(交流)電圧レンジにする点をご注意ください。
DC(直流)電圧レンジで測定するとテスターが破損する恐れがあります。

Qマカオのホテル(3人部屋)での充電(変圧器)

今週末からマカオへ行きます。
マカオのホテル(3人部屋)でiPhone、iPhone用予備バッテリーを充電したいと思っています。おそらく1人1ソケットあればいいほうだと思うのですが。 それぞれ最低でも2つの電化製品を充電すると思うのですがタコ足変圧器なんてあるんでしょうか?もしくは何か良い方法はありますか?

Aベストアンサー

旅行用変圧器は使わないこと。故障しかねません。

下記のような、AC(100-240V)→USB(5V)x4ポート・変換コネクターを買いましょう。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/cable/ac-adapter/bsipa09/index.html

上記プラス、プラグ形状変換コネクターが必要。CタイプとBFタイプの両方、またはマルチタイプのものを用意しましょう。

Q北京へ旅行へ行きますが、おすすめの変圧器はありますか

北京へ旅行へ行きますが、おすすめの変圧器はありますか
今度、ツアーで北京に行きます。
そこで、ビデオやカメラの充電用に変圧器を購入しようと思っています。
お奨めの変圧器はありますでしょうか?
また、充電は変圧器だけあればできますでしょうか?
例えばプラグの形を変えるものが必要とか・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

変圧器を買う前に充電器の表示を確認してみたほうがいいと思う。
最近のビデオやカメラの充電器は対応電圧が100~240Vなどとなっていて、海外でもプラグアダプターさえあればそのまま使えるのがほとんどだと思うよ。
プラグ・アダプターは家電量販店にもあるし、空港でも売っている。
ネットでも「マルチ変換プラグ」などで検索すれば出てくる。

http://www.arukikata.co.jp/country/asia/CN_travel_2.html

Qシンガポールで変圧器を貸し出しているホテルをさがしています。

9/16~5日間 シンガポールを拠点とした旅行を計画しています。
デジカメ等は変圧(240V)に対応しているので問題がありませんでしたが、任天堂DSのみが対応していないことがわかりました。
基本的に安宿にとまる予定なので、変圧器を貸し出してくれるか心配です。
どなたか、シンガポールで変圧器&プラグを貸し出してくれるホテルはご存知でしょうか?
1万円以上のホテルをご紹介されても泊まれませんので、1泊1万円以下でご提案お願いします。

Aベストアンサー

240Vに対応していても、コンセントはBFとかの「ごつい」プラグでないと刺せないのでアダプターは必要かと思います。
http://www2.odn.ne.jp/~aag56520/www2.odn.ne.jp/NISSYO3.htm
このアダプターは、ホテルによっては貸してもらえます。

普通以上のクラスのホテルであれば、洗面所に110Vのコンセントがある場合が多く、家電製品は無理でも、DSくらいのものは充電可能かもしれません。

安宿にそういうシェーバー用のコンセントや、アダプターの貸し出しがあるかは存じておりませんが、とりあえず情報として。

Q海外、変圧器

海外、変圧器
オーストラリアで日本の精米機を使いたいのですが、特別な変圧器が要りますか?
炊飯器とかは普通の変圧器ではなく、特別なのを使うのですが、精米機はどうなのかな…と思いまして…。

ちなみにオーストラリアの電圧は250Vです。

Aベストアンサー

日本で売っている電化製品でも、240Vまで対応していれば、変換プラグ(300円程度)さえ用意すればオーストラリアでも使えます。
http://www.ryokojoho.jp/aus/other/plug.cfm

でも精米機を海外で使おうとする人は少ないと思うので、多分240Vは対応していないと思います。対応していないとなると変圧器が必要ですが、ドライヤーや炊飯器、精米機など、モーターがついていたり熱を発するものは容量の大きな変圧器じゃないとダメだそうです。金額は2.5~3.5万円、大きいし、5~7kgくらいあります。覚悟が必要です。
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/henatu.html#up
デジカメやパソコン、ゲーム機くらいなら、5000円程度の安くて小さな変圧器で対応できますが…。

ところで何で精米機が必要なんでしょう?オーストラリアには日本米に近い丸い短いお米が普通に売ってますから、とりあえずそれじゃダメなんですかね?

Qバリ島!変圧器の必要性!

こんにちは☆
過去に同じ質問があがってこなかったので質問させていただきます。

2月末にバリ島に旅行へ行きます。
初めての海外旅行なのでわからないことが多いのですがとくに「変圧器」について困っています。
デジカメなどの充電器は100-220V対応なので変圧器が要らないのですが携帯電話の充電器は100Vなので220Vのバリでは変圧器を使わないと使えないですよね?
泊まるホテルは「オールシーズンズリゾート」という所です。
バリのホテルでは一部変圧器の貸し出しをしていると言うのも聞いたのですがこのホテルは行ってるのでしょうか?
調べてみたのでうが変圧器に関する記述がなくて困っています。
このホテルに泊まったことのある方是非教えてください。(もちろん泊まったことのない方もお願いします。)
あと、ホテルのコンセントがB型の時はプラグを使わないと日本のコンセントつかえないですよね?

わからないことだらけなのでわかりにくい質問をしてしまい申し訳ありませんが、困っているので是非お力を貸していただければ嬉しく思います。
あとなにがバリについて参考になるHPなどご存知でしたら是非教えて下さい。
それでは失礼いたします。

こんにちは☆
過去に同じ質問があがってこなかったので質問させていただきます。

2月末にバリ島に旅行へ行きます。
初めての海外旅行なのでわからないことが多いのですがとくに「変圧器」について困っています。
デジカメなどの充電器は100-220V対応なので変圧器が要らないのですが携帯電話の充電器は100Vなので220Vのバリでは変圧器を使わないと使えないですよね?
泊まるホテルは「オールシーズンズリゾート」という所です。
バリのホテルでは一部変圧器の貸し出しをしていると言うのも聞いたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

先月末にオールシーズンズリゾートに滞在しました。
確か変圧器の貸し出しはなかったと思います。コンセントも日本とはまったく形状が違います。
ホテルはとてもきれいで価格の割にはよいと思います。併設のエステも価格が安くお勧めですよ。コンビニも歩いて200mくらいのところにあり便利でした。ただ夜(10時以降)になるとホテル前は人通りがかなり少なくなるので、移動にはタクシーを利用するとよいでしょう。
クタ・レギャン地区はバイクのレンタル、お土産屋の呼び込みがかなり多いですが、あまり気にせずいらないならNOとしっかりいえばしつこくはよってきません。あいまいな態度や、怖がったりしているといつまでも言い寄られるので注意してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報