dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国へ修学旅行で行きます。
それで、ホテルでは携帯電話の充電ができないと言われました。が、先生いわく200円、300円程で売っているものを使えばできるとのことでした。何の事を言っているのだと思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

先生のアドバイスはすみません良く判りませんが、


現在発売されている純正の多くのACアダプタは、各国の電圧(100V~240V)まで対応しているので、そのタイプのACアダプタであれば、そのまま使用可能です。
新規に買っても945円前後かと思いますので、この機会に買っても良いでしょう(その後もそのまま使えますし)

もちろん、コンセントの形状が国によって違いますので、アダプタは必要としますが、韓国は確か日本と同じ2本だったと思います(電圧のみ120Vだったと思います)ので、アダプタは必要なかったように思います。

コンセント形状については確認してください。
    • good
    • 0

ホテルなら携帯電話の充電器を貸してもらえますよ。


いくつか泊まりましたが、充電器を貸してくれる所、バッテリーを預けて充電してくる所などホテルによって対応は違いました。

不安があるなら、日本のコンビニで売っている予備の充電器を買うのもいいです。
    • good
    • 0

日本で携帯電話充電用の電池を買って持って行きなさい、ということでしょう。



ちなみにあちらで携帯電話を使うと、日本へでも同国内同士でもメール・通話を問わず、日本国内の5倍10倍は当たり前のバカみたいに高い料金を請求されます。非常時には止むを得ませんが、まず使わないことが賢明です。
    • good
    • 0

これ↓では?


携帯電話充電器
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/close …
    • good
    • 0

http://www.konest.com/data/basic_info_detail.htm …

韓国は電圧やコンセントの形状が違うんです
充電器はおそらく240Vくらいまでは対応していると思うので電圧は問題ないのですが、物理的にコンセントに刺さらないので変換プラグが必要です

ホテルによっては日本と同じ形のコンセントも付いているところもあるんですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!