電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々、タイに旅行にいきます。

電流は 日本と比べて どうなのでしょうか?

シェイバー、携帯の充電器など

日本から 持って行っても 使えるでしょうか?

A 回答 (3件)

220ボルトらしいです。


要、変圧器

参考URL:http://www.nova.ne.jp/travel/guidebook/asia/thai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たすかりました。

お礼日時:2004/09/26 21:12

こんばんは。



電圧が日本と違い220ボルトですので、変圧器が必要になります。

また、プラグタイプがC・BFタイプになりますので、
変換プラグが必要となります。

日本国内仕様の携帯の充電器は100ボルト対応ですので、
変圧器がないと使用できません。
(そもそも国内仕様の携帯電話の使用が不可能ですが)

シェイバーに関しては、充電器の表示が
100~240ボルト対応でしたら使用できますが、
100ボルト対応の場合でしたら、こちらも変圧器が必要になります。

なお・・・日本人向けのホテルに滞在するのでしたら
ホテルの部屋が100ボルト対応になっていますので、
そのままの状態でご使用できますよ。
ただし、変換プラグは必要ですが。

○ Yahoo!トラベル 
海外エリアガイド > アジア > タイ王国 > 電話・電気・郵便
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/TH/ …

ご参考までに。

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/TH/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たすかりました。

回答三番目の方だったので

差し上げるポイントが なくなってしまいました。

すみません。

お礼日時:2004/09/26 20:50

タイ(バンコク)に年5回程度出かけています。



電圧は220Vです。

プラグの形状は日本と違いますが、ホテルでは使えますよ。もし形が合わなくても、100円程度で街で売っています。

シェイバーもホテルによっては、洗面台に100V用があるところがあります(でも、私は使ったことがありませんが)。
携帯電話の充電器は、トランスが無いのでムリですね。

ノートパソコンなら、100-240V用のトランスが付いているので、使えます。
デジカメ用充電池の充電器も使えます。

その他、日本の家電製品をお使いなら、旅行用変圧器(トランス)を購入されたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たすかりました。

お礼日時:2004/09/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!