dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、サイパンへ行くのですが、現地の電圧は110V/60Hzと聞きました。持参するデジカメと携帯電話の充電器の電圧は100V-240V AC50/60Hzです。この場合、ホテルのコンセントに直接、差し込んでも長時間の充電は出来ますか?変圧器は必要でしょうか?

A 回答 (3件)

 電圧的な問題は一切ありません。

デジカメなどの充電器は
世界中で使える「 ユニバーサル仕様 」で作られています。

 サイパンのコンセントは米国型なので、日本と同じ形状です。
なので差し込むことにも問題ありません。変換プラグも不要です。
    • good
    • 1

100Vから240Vの間であれば無問題、 AC50hzまたは60hzであれば無問題です。

サイパンなら日本国内旅行と同じ感覚で電気製品使えますよ。
    • good
    • 3

長時間でなくても差し込むとまずいと思います。


家電量販店に海外でも使えるコンセントが売ってたと思います
それと泊るホテルにもよりますが、日本のコンセントが使えるようになってたり
ホテルによって変換機を貸し出してるところもあるんで調べてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!