電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願いします!
明後日の朝から韓国へ行きます!
前回釜山へ初めて韓国に訪れた時は
泊まったホテルのプラグがCタイプでした

今回明洞へ行くのですが、
今回もCタイプかと思いきや
調べたらBとBFでした
BFタイプには無理ですが、
CタイプのプラグをBタイプのコンセントに挿して
使うことはできないのでしょうか?

どなたか試された方や知識のある方
急ぎなのでどうかよろしくお願いします(´;ω;`)!!

A 回答 (4件)

外資系5つ星ホテルでしょうか?


自分はStarwoodグループのホテルを利用することが多いですが、そういうところではマルチコンセントの場合が多いです。一番大きな形状のBFまで挿せるようになっており、日本のコンセントのものもそのまま挿せます(抜けやすいことはある)。BF availableというような表記ならその可能性が高いでしょう。そもそも4つ星以上だと洗面所に115VのAタイプが挿せるコンセントがある場合も多いです。
一昨年の夏にソウルのStarwood系のホテルに宿泊しましたが、変換プラグを使用した記憶がないので、マルチコンセントだったかもしれません。昨日までマレーシアのStarwoodホテルに滞在していましたが、マルチコンセントで日本のAタイプがそのまま挿せて、デスクとベッドサイドにUSB充電端子もありました。

韓国のコンセントはCかSEなので、Cタイプの変換プラグを持っているなら持っていくべきです。
安ホテルでBFとなっているならBFタイプ変換プラグも用意した方が良いでしょう。もしBFしかささらないなら、日本のホテルでBFだけと言ってるのと同じようなものなので、フロントで変換プラグを貸し出すと思いますが、BF→Cとかかもしれません。
BFにCを挿すのはやめましょう。抜けなくなって無理に力を入れて220Vに感電したり、ショートしてどこかが焦げてブレーカーが落ちたりすると大変ですよ。

一昨年の滞在中に北朝鮮と迫撃砲の打ち合いをして、TVでは緊迫したような感じでしたが、明洞あたりは平穏でした。警報が鳴ったら即、地下鉄に避難した方が良いと思いますが。
それよりソウル駅前は昼間でも近付かない方が良いです。退役軍人らしきホームレスらが昼間からラリッています。激しく殴られたようで顔から血を流しているおじさんも見ました。

お気を付けて!
「至急お願いします! 明後日の朝から韓国へ」の回答画像3
    • good
    • 2

かんこく→慰安婦像と写真ですか?? 日本人は土下座させられますので^_^

    • good
    • 1

はっきり書けばできないです。

Cはたしかに刺さるのですが、抜けてしまうことも多く使い勝手がよくありません。

100均に行けば、100円でコンセント変換器を売っていますよ。
    • good
    • 0

ソウルはSEが多いと思います。

あとC。
BFはまず違うと思いますが。BFはイギリスとかシンガポールとかで使われているごっつい3本のです。
ちなみにBFにはCでもささりますけどね。ささらない場合、真ん中のところにペンでも当てて少し押してやりながらさすとささります。
Bも違うと思いますが、Bのほうが穴が大きいのでCでもささるはずです。
で、SEにもCがささりますから問題ありません。
SEは丸くくりぬかれたような形で、大きい形のコンセントだと周囲が邪魔して入らないことがあります。
私は変圧器を直接さそうと思っていたら、このSEでやられたことがありました。
https://www.hangul-note.info/korea-plag-100v-240v/
以上からCを持っていけば問題ありません。
むしろ電圧が高いので、その点ご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!