dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バリ島への旅行に行くのですが、当方任天堂のDSを携帯して行くつもりです。
充電器には、100Vのみとなっておりましたが、現地は220VとホテルのHPに記載されておりました。 デジカメなどの充電は問題ないようなのですが、DSは充電出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ホテルにもよりますが、シェーバー用100~110Vを用意してあるところもあります。

これがあればOKです。ACコンセント変換プラグも不要です。
トランスフォーマー(変圧器)は結構重量がありますし、結局ACアダプタも必要です。
100~240V各種プラグ対応のマルチACアダプターを購入すれば、これだけで済みます。(但しDSのプラグに合うか確認必要、ACコンセント変換プラグ別途必要/秋葉で200円前後)
でも出来るならゲーム機など持って行かない方が良いと思います。
数年前ニュージーランドを家族旅行したことがあります。(1ヶ月間レンタカーで)
当時高校生だった息子はゲーム機を持ってきてそればかりやっていました。
今になって本人は良く景色を見ておけば良かったと後悔しています。

参考URL:http://www.aikoh-d.co.jp/PS-250.pdf
    • good
    • 0

1000円以下でDS用のUSB充電器が売ってますよ。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/dragonjapan/45 …

ホテルのネットルームや町中のネットカフェで充電可能です。
荷物にならず一番シンプルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakurakoutya様

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/28 21:15

 私の家族が所有する任天堂のDSも100V専用ですので、海外では、直接充電をすることは出来ません。


 そこで、近くの電器屋さんで、220Vから100Vに変換する変圧器を購入して、海外には、これを持参しています。muuta3さんの場合もバリ島で充電されるのであれば、同様に変圧器を購入されることをお勧めします。任天堂DSの充電には、あまり電気容量は、必要ありませんので、2000円程度で、購入できるはずです。
 要するに、任天堂DSは海外での使用を前提にしていないことに対して、デジカメは、海外での使用も前提にしていると言うことです。
 なお、コンセント形状が異なる可能性もありますので、異なる場合は、コンセントのアタプターも必要ですが、大半のホテルでは、こちらの方は、貸してくれる場合が多い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

korat様

わかりやすく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!