アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮人YouTuberの対談では、お隣の韓国では中古車販売業とFPと携帯電話販売業とレッカーサービスは世間から蔑まれる被差別職業だとのことです。

レッカーサービスが韓国では被差別職業だというのは何となく想像つきます。
韓国は車庫証明無くても車が買えるから、朝鮮人の民度を鑑みれば、レッカー関係のトラブルが日本以上に多いのだと思うので。
同じ分野のクルマ関連の中古車販売業も被差別職業だというのも想像つきます。韓国学園ドラマとかみていても、ヤンキーはだいたい進路はクルマ関連なので。
携帯電話販売業も日本でもあまり社会的地位は高くないので、朝鮮人の民度を考えれば、韓国ではもっと蔑まれているだろうことも想像つきます。

ただ、日本ではファイナンシャルプランナーが被差別職業だなんて聞いたことなかったので驚いたのですが、
どうして韓国ではファイナンシャルプランナーは蔑まれている被差別職業なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    朝鮮人YouTuberの会話では「詐欺に遭う事が多いから注意して」と言う内容ですよね。
    こういう職業の男性とは付き合うなと言う。

    もちろんその4つの職業全てが詐欺とは限らないし、でも多いというのは国の取り締まりが
    出来ていない野放し状態なのが問題ということでしょう。

      補足日時:2023/07/15 12:15
  • うーん・・・

    FPが差別されるのは金銭に関わる虚業だから 「ベニスの商人」でシャイロックが理不尽な扱いをされ笑われる系譜が韓国にも定着してるというのは確かにそうかも。
    イギリスはキリスト教文化圏で、朝鮮人もキリスト教信者が多いけどそういう社会的背景も関係してるのかな?と思いました。

      補足日時:2023/07/15 16:02

A 回答 (6件)

金銭に関わる虚業だからでしょうね。


「ベニスの商人」でシャイロックが理不尽な扱いをされ笑われる系譜ですよ。
    • good
    • 1

日本が言うと説得力無いからやめた方が良い。


私から見たらマジで五十歩百歩の民族同士。
    • good
    • 1

あなたの心理に韓国人を差別する「必要性」があるということは、あなたがご自身の無価値感や劣等感が深刻な危機にあるということです。


韓国人はあなたに同情するでしょう。
ご自愛ください。
    • good
    • 1

差別して自分を優位にしたいだけです。


何だか悲しいですよね。
    • good
    • 1

韓国では、欧米と同じく大企業と医師、弁護士、学者などの高学歴プロフェッショナル以外はすべて被差別職種です。

特にサービス業や飲食業。
自動車を購入する際に車庫証明がいるのは世界でも日本くらいなので、民度とは何の関係もないですね。
    • good
    • 2

本当そうかゴキブリ ってゴミだな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!