アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリ島のホテル内で日本から持参したレンタルビデオは見ることが可能でしょうか?
一応、iPadも持参しますが、容量も少なく、バリ島内の通信事情もあまりよくないと聞いており、インターネットの動画サイトにつないでも、動画が途切れそうです。
サヌールのビラに泊まります。一応、無料の無線LANがあります。当方、パソコンは人並みであまり詳しくは知りません。事情に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レンタルビデオは、レンタルのDVDですよね。

ビデオテープだと話が違ってきます。

確実な方法だと、日本からポータブルDVDプレイヤーを持ち込み、ポータブルDVDプレイヤーの小さな画面で見ることで構わないのであれば、日本から持参したレンタルDVDを見ることができます。
今どきのポータブルDVDプレイヤーのACアダプタは、100-240V対応になっているはずなので、どこの国でも対応できます。ただし、コンセントのプラグを変換が必要です。変換プラグは電気店で300円ほどです。

ホテルの設置のテレビでレンタルDVDを見たいとなると、条件がそろわないと難しくなります。
ホテルの部屋にDVDプレイヤーが設置してある場合、日本から持ち込んだレンタルDVDを再生すると、見れる可能性が高いです。
本来なら、外国のDVDを再生しようとすると、映らないのが常識ですが、外国の人を多く迎えるホテルでしたら、外国のDVDを再生できるようになっている可能性が高いです。

持ち込んだポータブルDVDプレイヤーをテレビに接続したいとなると、ホテルのテレビに映像入力ピンが付いていて、ポータブルDVDプレイヤーがNTSC/PALの両方対応できる世界対応になっていれば、可能ではあります。
    • 0