プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本旅行が発売する「バリ得」という 指定されたこだま号の自由席しか乗れない 商品があります。

前後のこだま号も乗車禁止で、もちろんのぞみ号等も利用が禁止の商品です。
こういった商品および切符の場合、
指定された新幹線の時間に合わせて自動改札を通る仕組みですか?例えば列車出発後は、改札通れない。列車到着前は改札を出れない。自由席だから、乗ろうと思えば、他の列車も乗れると思います。

どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

日本旅行の「バリ得」は新幹線の指定席利用では?



https://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/

そもそもJRとして「自由席の列車指定」というものは存在しません音で、それを旅行会社が・・・というのは無理です。改札のしようがない。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

>指定されたこだま号の自由席しか乗れない


「指定席」しか乗れない、です。
https://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/
限定ひかり・こだま・さくら・つばめ号普通車指定席

列車指定の自由席という設定はそもそもないはずです。

やろうと思えばできるのと、やってはいけないことは
イコールではありません。
万引きだってやろうと思えばできるけどやってはいけませんよね?

ばれて超過料金取られる覚悟(下手したら旅行中止して
自腹で引き返す可能性もあり)ならどうぞ。
    • good
    • 4

改札の仕組みを作らずに、切符に大きな字で条件書いてJR職員に見つかった時点でオワリでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています