dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。

最近、バリ島に行って帰って来たのですが、
ビンタンビールがすごく美味しかったです。

取り寄せや輸入も考えたんですけど、
まずは似た味のビールが無いかなぁと思って質問しました。

コンビニでも買えるような身近さでビンタンビールに似た味の
ビールって無いものなのでしょうか?

主観でも客観でも良いのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も旅先で飲んだビールの美味しさが忘れられず、


タイのシンハ、バリのビンタン、フィリピンのサンミゲルなどを
買って飲みましたが、やはり外国の食べ物や飲み物は
その国でこそ美味しさが味わえるのであって、
日本で同じものを食しても、感動は再現しにくいです。
ましてや、そのものではなく似た味を持つものでは
なお難しいでしょう。
強いて言えば、ビンタンは日本のビールより発泡酒の中に
近いものがあるようです。

ビンタンは大きなスーパーや酒店なら置いているところも
ありますが、取り寄せされるなら下記にショップがあります。
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/389879/527240/
http://store.yahoo.co.jp/kawachi/7302.html
    • good
    • 0

Bintangビールの元の会社はハイネケンです。

ただ、Bintang
は、暑い国にふさわしく、かなりさっぱりしていますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!