プロが教えるわが家の防犯対策術!

激安オークションのトラブルは、「商品品質に難がある」ぐらいでしょうか。

http://gekiyasu-walker.jp/

A 回答 (5件)

商品は新品ですから、品質は問題ありませんし、万が一故障があってもメーカーにサポートをお願いできます。

ペニーオークションの問題点は、「何万円も使って入札しても、落札できないことがある」というリスクです。

どれだけユーザーが入札しても、出品者側のBOTが1入札すれば蹴られてしまいますから、実際に購入できているユーザーはほとんど居ません。
自分が落札できる場合というのは、その裏で商品価格分突っ込んだ他のユーザーがいた場合に限られるのです。
ユーザーたちが争って、合計コイン数で商品価格以上突っ込めば、出品者も「もう落札させていいか」と、BOT入札が止まり、最後の人に落札させます。
つまり胴元(出品者)は絶対に損しないシステムですので、ユーザーから言えば損する可能性が非常に高いのです。

ペニーオークションは、オークションとは名ばかりのギャンブルです。
ラッキーな最後の一人になれる自身があるならやってみても…。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、パチンコ店のように警察署管轄ということなのですね。

というより、金融派生商品のような胴元が絶対損をしない詐欺商品に近いですね。

仕組み理解がちょっとできました。

ありがとうございます。

1回の入札に1コイン(通常価格75円)の入札手数料を支払うことで入札ができます。

※フリーオークションは入札手数料無しで入札できます。

入札毎に商品の落札価格は15円ずつ上昇します。
※オークションの種類によって異なります。

「1円オークション」は1円上昇、「5円オークション」は5円上昇、「10円オークション」は10円上昇します。

残り時間が0になった時点でオークションは終了です。

問題はここで、入札があると、時間が延長されますので、誰かが入札をやめなければ、永遠に時間延長されます。

1コイン75円で15円上昇では、見た目は安く落札しているように見えますからね。

此方のホームページには、記載がありません。あいまいな表現ですから、怖いですね。

本当に商品があるのか、発送しているのか、当然 さくらも。。
    • 0
この回答へのお礼

さくらですか。怖いですね。
きっと女性のふりした男性が沢山いて運営されているのかもしれませんね。

仕組みをちょっとだけ知ることができました。
時間泥棒なのですね。

ありがとうございます。

質問のフリしてそのサイトに誘導しようとする人が居るからです

未だにベニーオークションに誘導する人が居るとは、驚きました(^_^;
    • 0

いいえ、サクラやBotがいるという事です。

• 0

入札するのにお金が掛かります、落札できなくても入札時に支払った金額は戻ってきません。

そのサイトだと1回の入札に75円掛かります。
安く買っても何回も入札すると、その金額が馬鹿になりませんし、落札できなかった場合には入札時に支払ったお金は捨てる事になります。
    • 0
この回答へのお礼

似たようなサイトは結構あるのですね。

経営の仕組み理解がちょっとだけ進みました。

ありがとうございます。