アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お嫁さんのお父さんが、カラオケBOXに連れていき、歌に合わせて踊るのを見て楽しんでおられるとの話を聞きました。まだ2歳になったばかりなので、大音量のカラオケBOXは耳にも衝撃が強すぎるのではと、とても心配になりました。身体にとって実際
のところはどんな影響があるのでしょうか?医学的にみてとか、心理面においてとか、成長過程においてとか、お教えいただけませんか?

A 回答 (3件)

うちの子も2歳にカラオケデビューしました。


もちろん音量を大幅に下げてですが^^;

私もこの質問を見てちょっとヒガミが入ってるな~と
感じてしまいました。

音にビックリして泣いてるのに無理やり連れて行ってるなら
大問題ですが、お孫さんも楽しんでいるようなら行ってもかまわないと
思います。
心配ならお嫁さんに
「音量下げられるならなるべく下げて無理させないようにね」
とやんわり言ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。カラオケBOXに連れていくのはまだ早いと思っていたものですから。みなさんのご意見参考になりました。

お礼日時:2011/06/09 19:33

一緒に行っていいんじゃないですか。


音量も大きければ調節すれば良いし
家族と愉しく歌うことが,情操に差し障るとは
とても思いません。
心配とは,それはもしかして,ちょっとしたやっかみ心ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そんなに心配することではなかったのでしょうか?

お礼日時:2011/06/09 19:11

一緒に行けばいいんじゃあないですか?いろんな意味で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!