アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はお調子者で女好きでダメ男だけど、
いざという時ものすげービシっとする男キャラ教えてください。

ルパンとか、冴羽僚、みたいな。
個人的には諸星あたるが好きですw
サンジはちょっと違う気もしますが一応入れておきます。

アニメでも漫画でもドラマでも映画でも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

天城小次郎(EVE -burst error-)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ゲームキャラですかね?
初めて知りました。

ゲームは好きなので、今度プレイしてみます。

お礼日時:2011/06/10 10:48

どらエモンかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確には、『ドラえもん』ですね。

お礼日時:2011/06/10 11:10

 レオリオ(HUNTER×HUNTER)


 坂田銀時(銀魂)※女好きかは不明 嫌いではなさそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

HUNTER×HUNTERは昔読んでたのですが、
レオリオがそんなキャラだってこと忘れてましたw

銀魂は、すごく面白そうですよね。

お礼日時:2011/06/10 11:19

少々古いですが、(それ以前にマイナー?)


ドラゴンハーフのルース

物語内では典型的なダメ(スケベ?)親父で、その昔『シヴァの赤い稲妻』の二つ名で呼ばれていたのも
過去の栄光かと思いきや、最終1話前で真の実力を発揮しました
『能ある鷹は爪を隠す』と言いますが、この人がまさにそれだと思いましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

全然存じ上げなかったのでググってみました。
ギャグ漫画なのですね?
とても興味深いです。読んでみたいです!

お礼日時:2011/06/10 13:20

「鉄のラインバレル」早瀬浩一


http://www.linebarrels.jp/
「特命係長 只野仁」
http://www.tv-asahi.co.jp/tadanohitoshi1/t_after …
「いぬかみっ!」川平啓太
http://www.starchild.co.jp/special/inukami/


古くてもいいなら
「さすがの猿飛」猿飛肉丸
http://super-vision.co.jp/dvd/sarutobi/index.html
「花のピュンピュン丸」ピュンピュン丸
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0003JK …
「爆れつハンター」キャロット
http://www.starchild.co.jp/special/25th/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そういえば、只野仁はめっちゃ当てはまりますね!!

他にも色々と教えていただきありがとうございます。
チェックしてみます!

お礼日時:2011/06/10 15:53

アルプスの少女ハイジに登場しているペーターというヤギ買いの少年。


普段は食いしん坊でお銚子ものですがハイジという女の子に取っていざというときに頼りになる少年です。
物語の後半でわき役的存在でハイジとお爺さんをサポート、車いすに乗った少女クララのリハビリを援護します。
感動のラストシーンでお爺さんはペーターも牧場から呼び戻して上げる優しさは物語の主人公ハイジの存在がどれだけ大きかったか一番感動するシーンです。
    • good
    • 0

続き、ペーターとハイジの出会いは物語の基礎を作り上げたシーン、お爺さんの山小屋でハイジの新しい生活の幕開けです。


物語の18話でフランクフルトに無理矢理連れて行かれるハイジ、ここから物語の感動を産み出したゼーゼマン家の登場です。
ここからハイジのつらくて悲しい生活が続き「幸せはお金では買えない」ということを私たちに教えてくれたシーンです。
物語の34話で懐かしの山に帰ることになるハイジ、今度はクララが病気を直すためハイジの待つアルプス地方を訪れます。
    • good
    • 0

続き、物語の42話でハイジとクララは感動の再会を果たし、クララの病気療養が始まります。


ここからペーターは大活躍、山に帰って来てくれたハイジの頼みを引き受けクララに「立って歩きたい」という意欲を持たせて上げるキャラクターでもあります。
長文になりましたが簡単なあらすじまで掲載して上げました、ペーターはハイジの明るい性格が一番大好きな少年だったのです。
こちらの物語はいくつかの有料動画サイトで公表配信中、昭和時代を代表する名作の一つです。
    • good
    • 0

古過ぎて知らないかもしれないが、必殺仕置屋稼業の印玄。


きっちり仕事はこなしますが殺し技は屋根の上から相手を突き落とすだけです(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B0%E7%8E%84

私の知っている従業員4名のマッサージ店経営者は女好きはおろか、だれも相手にしてくれないから42歳にもなってアルプスの少女ハイジをバンダイ有料チャンネルかららくらくほんで視聴しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!