限定しりとり

明治~平成の時代に

『女性は結婚して旦那を立て子どもを産み育てるのが一番の幸せだ』教が東アジア…特に日本でカルト的に流行りました。

しかし最近その教義に反抗する女性が増えてきた気がします。

さりとて、それに変わる教義を私は思いつかないのですが、30代未婚の女性はどのような生き方をしようとしてるのですか?
よかったら教えてください

A 回答 (17件中11~17件)

『女性は不自由無い生活を送るのが一番の幸せだ』


かな。

金に不自由の無い生活
男に不自由の無い生活
友達に不自由の無い生活
衣食住に不自由の無い生活
ショッピングに不自由の無い生活
その他諸々、不自由の無い生活

要するに、現状に満足できる生活って事かね。
女に限らずだけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2011/06/16 00:57

結婚「が」女の幸せ ではなく


結婚「も」女の幸せ と受け入れること。

社会進出ができなかった時代は、女は結婚でしか幸せはつかめなかった。
今は結婚以外でも幸せは掴めます。

しかし、だからと言って結婚で幸せになれなくなったわけではなく、それなのに結婚「でも」幸せになれることを否定する女ばかり。
だから惨めになる。
このコンプレックスが逆に自分を不幸にすることを気づかない。

結婚を否定するから不幸になるんですよ。
結婚でも充分幸せになれたが、自分は別の幸せを掴みたいと思ったと考えていれば、自分が選んだ道なんだから惨めにはなりません。

まあ、その別の幸せを考えもせずに現実から目を背けて惰性で過ごし後悔する女が多いから負け犬って呼ばれるんですが。
卵子も劣化するんだから、クリスマスケーキ説を真摯に受け止めることから始めるべきだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし、だからと言って結婚で幸せになれなくなったわけではなく、それなのに結婚「でも」幸せになれることを否定する女ばかり。

なるほど

>卵子も劣化するんだから、クリスマスケーキ説を真摯に受け止めることから始めるべきだと思いますけどね。

たたかれちゃいますよー

お礼日時:2011/06/16 00:58

男女雇用機会均等法ができてから 少子化に拍車がかかったと思っているのは僕だけでしょうか? 負け犬とは ブスで彼氏が欲しいのに 結婚

したいくてしょうがないのに全然できなくて それなのに 私には仕事があるからとか言って自分のブスを認めようとしない女の事でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 負け犬とは ブスで彼氏が欲しいのに 結婚したいくてしょうがないのに全然できなくて それなのに 私には仕事があるからとか言って自分のブスを認めようとしない女の事でしょ

手厳しいですね

お礼日時:2011/06/16 00:59

昔から女はお嫁にゆき,子供を産んで,家事に専念して,気がついたら半分おばあちゃんの仲間になっている。

こんな人生はあまりにも理不尽すぎます。

今すぐ空を飛んでおいで,美味しい物を食べ,ワインを飲みながら生き方を教えてあげます(^^♪30代まで真面目に過ごしてきた年月がもったいない><

一段落したら,絵画・書道・ダンス・カラオケ等々を楽しむのです。そうして今までの自分を取り戻すのです。仲間に素敵な男性が居たら結婚も夢ではありません。(^^♪なんだか僕は貴女のファンになりました(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、ありがとうございます

お礼日時:2011/06/16 01:01

単にTVや芸能界に洗脳されているだけでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/16 01:01

『女性は結婚して旦那を立て子どもを産み育てるのが一番の幸せ』以外の幸せの選択が増えたと言う事。

どのような生き方をすれば幸せになれるかを自分で考えることができるようになったという事。

負け犬かどうかは知りませんが・・誰と戦ってたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/16 01:02

勝ち負けの風評?


人生に勝ち負けをつけられるものなのかな?
年代にかかわらず、自分なりの充足感がもてることに熱中する方が
幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/16 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!