アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっています。

恐らくNHKかNHK教育の番組内の音楽だと思うのですが
「電車に乗ってバスーに乗って飛行機に乗って~♪」といった歌詞で
CGのキャラがダンスする曲を探しています。
かなりアップテンポな感じの曲です。

タイトルとアーティスト名を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

NHKではないし、CGのキャラはでてくるかよく


覚えてませんが・・・

テレビ東京系「のりものスタジオ」の
【世界はピーポー 歌/ASACO 】
の歌詞と似てますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あああ、それです!NHKじゃありませんでしたね。
実は先日姪っ子の運動会で流れていたのを聞いて
3歳の娘が激しく踊っていたので、知りたくなったのです。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/15 15:36

今日の朝、子供と観ました。


毎週水曜のAM7:30から12チャンネルです。
地域によって違うかも・・
つい踊っちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

実は早速この曲のMIDIを手に入れたのです。
まぁ、子供が踊ること踊ること。
生で見るのはちょっときつい(早起き苦手なモンで、、)のですが
機会があれば見てみます。
同じ時間に踊りましょうね(笑)。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/15 15:47

#2のmikillinです。



URLがあったので詳しくは載っていませんが、どうぞ。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/norisuta/kona.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

そうですこれこれ。この絵の覚えがあります。
一度だけどこかのテレビで見かけた記憶があったもので。
教えていただき有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/15 15:39

こんにちは。



「のりものスタジオ」という番組のなかのキャラクターの「ドンファン」が幼稚園で園児と一緒に踊りながら歌う時の歌です。

曲名についてはゴメンナサイ、分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ああ、あの新幹線の格好をした男性がドンファンというのですか。
近所の男の子が、大きくなったらドンファンになりたいと言っていたので
何だそりゃと思っていたのですが、その謎も解けました。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/15 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!