プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で作成したカスタムテーマをPSPに入れることができません。
 「THEME」という新しいフォルダをPRODUOに作り,自分の作ったテーマをコピーしてもPSPの設定で自分の作ったテーマが認識されません。(選択項目として画面上に出てきません。)
 なお,画像サイズは調整済みです。

A 回答 (1件)

公式のツールで作ったものが認識できていないのでしょうか……?

状況がイマイチつかめないので、見当違いのことを言っていましたら申し訳ありません。

画像サイズが間違っている場合、そもそも作ることすらできないので作り方自体を間違っているとは思えませんが。
選択項目として出てこない、とありますが、
設定→テーマ設定
のタブに出てこないということですか?

今さらシステムソフトウェアが3.70以前な訳ないですし、保存場所をミスっているだけだと思います。
PCとPSPをつないで、
マイコンピュータ→リムーバブルディスク→フォルダPSP→フォルダTHEME
に入っていますか?
ファイルの種類がPTFで、タイトルの最後が「.ptf」だったら間違いなくできているはずです。
「てすと」みたいな適当なテーマを作って試してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

kuronanoさま

回答いただきましてありがとうございました。
 質問内容が具体性に欠けていたようで大変失礼しました。
 どうやら「THEME」フォルダの新規作成階層を間違っていたようです。
 公式ツールを使用したのですが,素人のためいま一つ的確に手順を理解できなかったようです。
 おかげさまで苦労して作成したテーマがMyPSPに登録できました。
 本当にありがとうございました。