アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラズパイと人感センサーとスピーカを使って呼び込み君のテーマを流し自作呼び込み君を作ろうと思っています。
ラズパイ4を起動してダイソーの500円スピーカをイヤホンジャックに接続してvlcメディアプレイヤーで呼び込み君のテーマを流そうとしても一切音が出ません。
windows10では音は出ました。
raspi-configの7のadvanced optionsでaudioを選択すると接続しているスピーカーが出てきてそのスピーカーデフォルトにしてくれるはずですがダイソーのスピーカーが出てきません。
夏休みの工作にしたいので早めに解決をお願いします。

投稿している人は小学6年生です。

質問者からの補足コメント

• ラズパイ4です。
    windows 10にダイソーの500円スピーカをつなげると正常に曲が流れました。

• 3b のsdカードを4b にさして起動させていました。
    かんたんなまちがいでした。
    sudo raspi-configでも正常に反応しました。
    佐波さん回答してくださりありがとうございました。
    しつもんを締め切らせていただきます。

A 回答 (2件)

追加。

Raspberry Pi4とテレビをHDMI接続して、テレビから音声を出す方法
もあります。
Bluetoothでスマフォから音声を出せます。
    • 0

Raspberry Pi4のジャックは音声出力+Video出力の4極プラグなので、

3極プラグでは、音が出ない場合があります。
イヤーフォンジャックでは無いので、出力が小さく、スピーカーを
駆動するチカラがないので、充分な音量は出ません。
USB DAC内蔵スピーカーかBluetooth接続スピーカーが宜しいです。

音声出力の切り替えは、タスクバーのスピーカーアイコンをクリック
して行います。
    • 0