アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が子供の頃に流行っていた、ワイヤーで作るビーズのレシピを探しています。
かれこれ30数年前に、流行っていた?と思います。(古!(^▽^笑)
ハマって色々作っていた割には、作り方が思い出せません。。

丸小、竹ビーズ、まが玉などを使って、
トンボ、みつばち、ちょうちょ、てんとう虫、かぶとむし を作った記憶があります。
立体的ではなく、平面でした。

完全に同じでなくても、あんな感じのものを覚えている方いらっしゃいますか?
または、作り方が載っているサイト、書籍をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再び失礼いたします。

今、ビーズのメーカーを思い出しました(笑)

トーホーという会社から今でもキットが発売されています。

「トーホー ビーズランド」で探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

genta55さん こんばんは。ご回答ありがとうございます!
「やさしくつくれて楽しいビーズ」は絶版とのことで残念ですが、図書館などを探してみます!
「ビーズで作るどうぶつマスコット」は立体ですが、リアルでカッコよいですね。こちらも参考にさせて頂きます。

トーホーのキットは、探してたものにかなり近いです!多分コレです!!

>今、ビーズのメーカーを思い出しました(笑)
>トーホーという会社から今でもキットが発売されています。

ということは、その昔、作っていた物もトーホーのだったということですね!?そうそう、ビニールにビーズと作り方が入っていたような記憶があります。

いやぁ、まさか今でも買えるとは思いませんでした(涙)
これなら小さい子でも楽しめますね。
本当にありがとうございました♪

もしかしてこちらではないですか?

1980年 日本ヴォーグ社発行「やさしくつくれて楽しいビーズ」

残念ながら絶版になってしまっていますが・・・

似たようなものでこちらならまだ手に入るかもしれません

2002年 ブティック社発行 「ビーズで作るどうぶつマスコット」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まとめてN0.2にお礼させて頂きますね。