プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WordのA3文書を横にして縦書きで文章を書いているのですが、
本の見開きのように中央で分割したいと思っています。
感じとしては、A4の縦文書を二枚並べた状態です。
現在、三段組で書いているのですが、一段目のちょうど中央まで行ったら、
そのまま左半面に進むのではなく、右半面の二段目に文章が続くようにしたいということです。
説明が拙くて申し訳ないですが、回答宜しくお願いします。

ちなみにA4二枚で書くつもりはありませんし、印刷ではなくWord上の表示の話です。

A 回答 (3件)

印刷すると意図通りですよとお話ししていますが,編集画面だけ見て反応していませんか。



袋とじを使うことで「あなたが意図していたとおりの印刷物」を得ることが出来ます(先に回答したとおり左から右ではなく右から左も含めて)が,成果ではなく「モニタ画面上での編集段階の姿」から思った通りでないと我慢できないのでしたら。

それでしたら仕方ありません
1.A3横の用紙を置きます
2.テキストボックスを左右2列3段計6個配置します
3.右上のテキストボックスからテキストボックスのリンクの作成を使い,右中にテキストボックスの連結をします
4.以後順繰りテキストボックスをリンクします
といった作り方をしてください。


ご利用のワードのバージョンがご質問に明記されていませんので詳細は割愛しますが,たとえば下記などご参考に。
http://allabout.co.jp/gm/gc/298009/5/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この方法なら、思ったとおりの編集ができそうです。
私のわがままにお応えいただき、厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2011/06/12 11:54

こんばんは!



ページ設定で「袋とじ」にしてもダメですか?

もしこの設定をされているのであれば読み流してくださいね。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして、と思いまして袋とじを試したのですが、私が求めていたのとは違いました。
ですが、貴重なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 23:04

ページ設定ダイアログで縦書きA3にしておき,余白で印刷の向きを横,印刷の形式を袋とじにする。


3段組みを設定する。
ふつーに文章を編集する。

画面の見た目はA4編集になっていますが,実際に印刷するとA3右左になっています。


#必要に応じてページ設定の余白の「外側」余白で用紙中央部分の隙間を調整します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示の通りにやってみたのですが、表示がA4サイズになってしまいました。
さらに、用紙の出る順番が左から右に……。
私としてはA3のまま編集がしたかったので、求めていたものとは少し違いましたが
なにはともあれご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています