プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、東のエデン、コードギアスを見ましたが、とても面白かったです。
他にも色々ネット等で調べてるのですが、もし何かおすすめがあれば簡単な設定や面白ポイントも含めて教えてください。

A 回答 (5件)

今やってる「C」なんかはどうでしょうか。


wikipediaのURLを載せてます。
現実とフィクションをバランスよく混ぜ合わせた感じの作品です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/C_(%E3%82%A2%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味もちました!
基本は借りてまとめて見たい派なのでDVDで出るのを楽しみにしています。

お礼日時:2011/06/27 08:52

・デスノート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デスノートはもう読みましたが好きですね。

お礼日時:2011/06/27 08:53

ひぐらしのなく頃に


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90% …

 同人ソフトが元になっている謎解きアニメです。
 とても有名なので名前くらいは知っていると思います。

 個人的に「疲れる系」と呼んでいますが、作品中に惨殺シーンが含まれていますので、血を見るのが苦手な場合はさけてください。

 舞台は昭和58年で、平和なはずの農村部で不可解な事件が発生して登場人物が巻き込まれていく話です。
 謎がちりばめられており、「出題編」と「解答編」にわけて構成されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと怖いかもしれません。
でも、編に分けられて構成されているってちょっと興味あります。

お礼日時:2011/06/27 08:54

■化物語


※日本の田舎町を舞台に阿良々木暦と怪異に浸食された少女達の話。前日譚になる傷物語(阿良々木暦が吸血鬼になる話)は2012年映画公開決定
http://www.bakemonogatari.com/index2.html
■DARKER THAN BLACK
※地獄門(ヘルズ・ゲート)が出現し、契約対価という代償と引き換えに、人外の能力を得た存在“契約者”が暗躍する近未来の話
「黒の契約者」
http://www.mbs.jp/d-black/
「流星の双子」
http://www.d-black.net/
■ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
※小国ウエルベールのリタ王女と女盗賊ティナの冒険。一幕はリタ王女の依頼で戦争回避、二幕はティナの復讐行
「第一幕」
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html
「第二幕」
http://mv.avex.jp/wellber/
■英國戀物語エマ「第一幕」「第二幕」
※ヴィクトリア朝時代のイギリスを舞台に、階級社会の光と影を描く。身寄りのないメイドのエマと婚約者のいる貴族の子息との恋物語
http://www.emma-victorian.com/
■お伽草子
※過去と現代を舞台に、源頼光とその四天王に関する伝説を描いたもの
「平安編」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/heian/index.html
「東京編」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございます。
ちょっとずつ、かじってみて、面白いのを見ていきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/27 08:57

 あれは考えるタイプなのだろうか?



 TVアニメで「さよなら絶望先生」というのがありましたが、これはどうでしょう?
 TVアニメの放送は終了しています。


さよなら絶望先生製作委員会
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/


さよなら絶望先生
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%88% …

 最近の糸色望(絶望)先生はあんまり絶望しなくなったような気がするので、免疫ができたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DVDで借りてみました。
考えさせられるというより、単純に楽しいですね。序盤だからかな?

お礼日時:2011/06/27 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!