プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と同棲しています。
彼氏は就職活動はしてますがずっと家にいて私は学校へ通っています。
 私が学校から帰ってくると
(同じパソコンをユーザーでわけて共有してるのですが)
 彼氏が急いで、パソコンの自分のアカウントから
ログアウトします。

 私がマウスを取ろうとすると
彼氏がキーボードを使って必死でログアウトします。

理由を尋ねたら「何もしてないけど見られたくないから」と言ってます。
 何か怪しいと思いました。

 彼氏はなぜ、私にパソコンを見せたがらないと思いますか?

A 回答 (10件)

  >彼氏はなぜ、私にパソコンを見せたがらないと思いますか?



 (セックス付きの同棲だと仮定して回答します。)

 パソコンを見せるとあなたとセックスさせてくれなくなるのでしょう。
同棲関係も恋愛関係もただの知人関係ですから彼が

他の素人女性とと寝たって全く許される事です。  
束縛できる立場ではないので気にすること自体おかしな事です。
 
 同棲は男にとって都合のいい状態。ただでセックスできて飽きたら
慰謝料無しで別れられる。 
    • good
    • 1

普通に見せたくは無いです


やましいことなど無くても、プライバシーの塊であるものを見せたくはありません
普通に男友達からのメールやメルマが等
見られるという事は、送ってきてくれた人に失礼に当たります
貴女に見せるためではなく、彼に送られたメールですよ
それを見せないと怪しむ貴女が変です

ひょっとしてパソで就職先を探していて
決まるまで見せたくないのかも知れませんね

彼がログアウトしていない状況を見ようなど
そこが僕には理解が出来ません
彼がログアウトしていないのに何故マウスを取りますか?

ブログではない日記を見られたり
携帯電話を勝手に見られたらどうですか?
見られて平気でも「見せて」の一言も無ければ嫌ではないですか?

僕が彼ならパソを見せてくれないから怪しいと思う貴女が
非常に面倒ですね
    • good
    • 2

パソコンは個人情報の塊ですからね。

様々な情報が入っています。人には知られたくない情報も含めて…
パソコンは情報の金庫ですから。

ちなみに、本人の許可なくパソコンのログインしようなんて考えないでくださいね。プライバシーの侵害。ならびに不正アクセス禁止法違反で警察沙汰になりますから。
    • good
    • 1

あなたが自分の日記や鞄や引き出しの中を見られても、全く抵抗がないというのなら、理解し合うのは困難です。


もしも抵抗があるというのなら、それと同じです。
殊更に「怪しい」と疑う要素はないでしょう。
「何もしてないが、見られるのは嫌」です。

エロサイト等を見てるのでは…?との回答が多数ですが、常識的に考えて、毎回毎回タイミング良くそれだけのためにパソコンを使っていると思いますか?
質問に書かれているように、1分1秒を焦らずとも幾らでも隠すことは出来るのに?


同棲するということは、そういったお互いの感覚の違いも知るということです。
相手のプライバシー感覚を許容できるかできないか、ここがあなたの愛情の見せどころですよ。
    • good
    • 0

彼氏の言うとおり「見られたくないから」でしょう。


それがエロかどうかは知りません(可能性は高いですけどねww)
いきなりマウスを取るのではなく、「終わったら貸して」と一言告げればいいのでは?

あなただって自分の携帯電話をいきなり取り上げられたら、ビックリするでしょう?
    • good
    • 0

貴方様の察する通り、怪しい行為をしているからでしょう。



私は既婚ですが夫婦でもえっちな動画見てても旦那は隠そうと
怪しいログアウトをしてます(笑)

思い当たる理由は下記の通りです。
1.あなた以外の女性とのPCやり取りしている。

2.あなたに見られたくない動画を見ていた。

3.あなたが帰宅したしあなたの相手をしたく、
  怪しい意味はなくPCを閉じたかっただけ。

4.あなた以外のチャットやメールのやり取りを
  やっていてあなたに見られたくない。(1番に類似)

5.えっち動画だけでなく怪しい裸体写真を手にいれて
  慌てた。

などなどかな。^^
けれど、そんなに気にしないで彼を信じても良いのでは。
まぁ、共有のPCでも見られたくないプライバシーって男女でも
有りますからね。
    • good
    • 0

それは、



・Hなページを見ていた
・女の子とチャットなんかしていた
・その他個人的に見られたくないものを見ていた

のでしょうね。

Hなものに関しては、
目くじらたてなくてもいいですよ。
腹立たしいでしょうけど、20歳やそこらなら
健常な青年の証拠です。

てか、うちの旦那も夜な夜なたぶん見てますが^^;
履歴消してるようですけどね。

ただ浮気に繋がるようなことをしているのなら、
ちょっと心配ですよね。


ここからはちょっと余談ですが。。
私も経験ありますが、
同棲ってまずうまくいかなくなるし、
女性がソンするだけですよ。

男性は追いかけたい生き物ですが、
同棲は女性の全てを「与えられ」ますよね。
身の回りの世話。セックス。
働いてないなら家賃は親持ち??でしょう。
何の苦労もなく満たされ

つまり、女性がお母さんになるだけなんです。
そうするとすぐ新鮮味がなくなり、
男性は外へ外へ目を向けます。
若いなら尚更。

結婚が決まってからの同棲なら多いに結構ですが、
ただ一緒にいたいだけの同棲は
男性が逃げ出したくなると思います。
女性が嫉妬深い性格だったりメールを沢山よこす人なら、
尚更です。

男性は1人の時間が大切な生き物ですから、
プライバシーはそっとしておくくらいの器じゃないと
男は逃げ出したくなりますよ。

彼と長続きしたいなら追いかけさせることです。
同棲を解消し、毎日趣味や友人との遊びで忙しくして
「彼女、今何やってるのかな」
「最近あまり会ってないけど、もしかして他に好きな男できた??」

くらい思わせないと。

何よりこういう余計な勘ぐりで悩み、辛い思いをしなくて済みますよ。
同棲は余計な心配が増え、イヤなオンナの部分を
さらけ出させ、老けさせるんです。
    • good
    • 0

エロサイトを見てるか、エロサイトからダウンロードしたエロ画像を見てるか、エロサイトからダウンロードしたエロ動画をみてるか、まさかの出会い系をしてるからだと思われます。



>彼氏は就職活動はしてますがずっと家にいて…
いや、それならバイトしながら就活しなよって言いたい
    • good
    • 0

女性には見せたくない画像を壁紙に使ってるとか、そんなのだと思いますが・・

    • good
    • 1

エッチなページ見てるからでしょ。


しかも2Dだったりして・・・

それ以外考えられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コメントありがとうございます。
ニコニコ動画でエロ動画は見てるようですが
 それは私も承知のことなのですが・・

お礼日時:2011/06/12 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!