電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問致します。

iPadとPCのサイトを作成しているのですが、
両方作成するのが手間なので、
CSSで切替えてしまおうと思っていいます。

調べたのですが、
どうも分からず困っています。

iPadとPCのCSS切替方法を教えてください。

A 回答 (2件)

わすれてました。


iphoneやiPadに対応したWEBサイトを作るスニペット11選 | KRUZ-GRAPHIX ( http://kruz-graphix.com/2010/05/code-snippets-to … )
をご覧ください。
 なお携帯電話などには、mediatypeでtty.handheldのスタイルシートを指定しておけばよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく助かります!早速試してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/12 23:39

CSS3では、


@media screen and (max-device-width: 480px){
/* iphoneなど480px以下のscree対象 */
}
とかですが、ipadは画面幅が大きいので、通常のCSSで良いと思いますが???
そもそも、リキッドスタイルで作成すると良いかと
私は、最小で480px以上は、共通にしています。480px以上だと、たとえ1780pxの大きなウィンドウでも問題ないので・・

iphone用だと、上記スタイルシートです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!