アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの表に行を挿入して、次項に表示されている文章(4行程度)を1ページにまとめようとしたら、なんと!!表全体が改ページされてしまいました(ーー;)1ページに表は2つ表示されていてその内の1つが改ページされたのですが、原因がわかりません。どなたか原因を予測できる方いらっしゃらないですか?しかも、これを作成しているのが上司なんです(>_<)早急で作成らしいが原因がわからなきゃ作成のしようも無い・・・。わかる方、救いの手を…。

A 回答 (2件)

恐らく、行挿入によって余白がたりなくなったのでしょう。

改ページされる前のページのページ設定で、上下余白を調整、それでもだめなら行間隔の調整をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結局、表のプロパティの[行]タブ→オプションの「行の途中で改ページする」にチェックマークが入っていないだけでした(T_T;)お騒がせしてしまい、すみませんでした。また何かありましたら宜しくお願いします。

こんばんは。

ファイル→ページ設定の文字数と行数で
行数を2か3ほど増やしてみてください。

1行のことで改ページされてしまったのなら
それで対応できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結局、表のプロパティの[行]タブ→オプションの「行の途中で改ページする」にチェックマークが入っていないだけでした(T_T;)お騒がせしてしまい、すみませんでした。また何かありましたら宜しくお願いします。