dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みに子供とイタリア旅行に行きます。

子供の友人に沢山お土産を買う予定でいるので
出来ればキーホルダーやワッペン等など
あまり金額が高くないものを考えています。

ミラノではサンシーロスタジアムに行く予定で、
そこにもショップがあると思うのですが、
他にもオススメのショップがありますか?
マルペンサ空港内にもサッカーグッズショップがあると
聞きました。
街のショップと空港内のショップとどちらで買うのがお得でしょうか?
また、品揃えはどうなんでしょう?


ミラノへ旅行されたことのあるかた、教えてください。
(大体の品物の値段なんかも教えていただけるとありがたいです)

A 回答 (1件)

以前住んでいたのですが、現在の様子は分かりませんので、ネット上で知り得たことだけを。



公式グッズは、やはりお高いです。
インテルの公式ショップ(ヴィヴァ・インテル・ストア)は、ドゥオモ広場からカイローリ広場に行く途中にあります。(メルカート通り)
ミランのは(ミーラン・ポイント)、サン・フェデーレ(ドゥオモとサン・バビラの中間)と24マッジョにありますが、後者の場所は旅行者には行きにくいところです。
サン・シーロのショップでも、空港店でも、公式グッズを扱っているはずです。

お安く買いたいのでしたら、ホンモノではない(つまり公式グッズではない)のですが、例えば露店のお土産物屋でも手に入れられます。ばらまき(言葉が悪くてすみません)のお土産なら、露店で買うのがお得です。
サンシーロでも、試合のある日には周辺にサッカーグッズを売る露店がたくさん出ます。試合が無くても観光客相手の店が出ていると思います。
もしミラノに居られるのが月~土であり、そしてお泊まりになる場所によっては、近くにメルカート(朝市)が立つことがあります。そこにもそういう店が出ることもあります。
また、文房具店でサッカー関連の商品が売られていることもあります(私は、近くの文具店でミランのノートやボールペンを買ったことがあります)。公式グッズではなかったと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ミラノには火・水曜日に滞在予定です。
ホテルはドォーモに近いところなんですが、メルカートは近くでやってますでしょうか?

お察しのとおりバラマキ用で、40人分くらいを考えているのであまり高価なものは買えません。

公式グッズでも、キーホルダーかボールペンくらいかな・・と考えていたので、
ノートでも良いかなっと思います!

もし覚えていらしたらその文房具店の名前など教えていただけますか?

補足日時:2011/06/17 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

文房具店さがしてみますね!

お礼日時:2011/06/28 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!