プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、夢に神棚が出て来ました。
わが家にある神棚ではなく隣の家の神棚でした。
私は隣の家に泊まっていて、朝起きたら家の天井がとても高かったので「高いなぁ」と眺めていたら10メートルくらいの高さの所に神棚がありました。
それから隣の家の人の寝室に向かいました。
寝室のドアは自動ドアのようになっていて、人の気配を察知するような作りになっていました。
寝室にはベッドと布団が一つずつ置いてありました。
寝室はとても広く綺麗な畳の部屋でした。
以上ですが、神棚が出て来た事がとても気になっています。
夢診断に詳しい方、もし何か意味があるのであれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


これは良さげな夢ですね。
目覚めるというのは「始まり」を表します。そして、天井が高いのは今の質問者さんが精神的に大きく開放されているということです。何と言いましても10mですからね。神棚というのは、これによる「漠然とした期待感」を表していると思います。
ただ、これではちょっと神棚には手が届きませんね。何か良いことが起こるのではないかという期待は、質問者さんのお気持ちが未来に向いている証拠であります。ですが、それが何かはまだ分かりませんし、質問者さんがご自分の力で手に入れようとしているわけではありません。神棚ですから、現時点では文字通り他力本願です。

この夢には不安というものが見当たりません。漠然と何かを期待するのは、現在がマンネリ化しているからかも知れません。だからこそ、何とかしなくてはいけないと心の何処かで思っているのではないですか。今の質問者さんには何の不満もありません。ですが、果たして目標もありません。ところが現在、そのお気持ちが大きく前を向いているというのは恐らく間違いないようです。良い機会ですから、ご自分のやりたいこと、何か目標を整理してみてはどうでしょうか。
「寝室」は安らぎの場ですが、この夢が未来に向いているのであれば、それは「将来の安らぎ」であるかも知れません。若い女性でしたら当然、恋愛や結婚も視野に入っていると思います。

チャンス到来!ってとこですね。神様のお告げだと思っちゃえばいいんです。こういうときに何かを始めればきっと上手くゆきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>神棚ですから、現時点では文字通り他力本願です。

そうなんです!まさしく今の私は他人の力を頼りにしようとしていた所でした。ですがとても前向きな夢だとおっしゃって下さったので、自分の力を信じてあきらめずに頑張ってみます。チャンス到来だなんて本当に嬉しいです!ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/14 13:33

心理夢です



隣の家=近所付き合い、自立

朝起床=洞察力、願望

高い天井=高評価

高所の神棚=神聖、女性、崇高な思い

寝室=安らぎ、結婚、休息

自動ドア=可能性、順調、リラックス

布団とベッド=慶事、前途洋々

広く綺麗な畳部屋=チャンス、前途、探究

結婚か就職などの転機を迎えられている方の御相談ではないでしょうか

どの様な環境になろうとも前途洋々の感が有ります

願望が有ればほぼ貴方の願いどおり事が進む事の啓示です

兎にも角にも良い事が有る予兆を感じた夢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い事がある予兆ですか!何だかワクワクしてきました。最近色々と自分なりに考える事があって、この先どうすれば良いのだろうとか考えていたのですがそう言って下さって本当に安心しました。前向きに頑張ってみようと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/14 13:24

神棚の夢自体は良い夢です。


精神状態の安定とも言われてます。

ただ、あなたが見た夢でキーワードになるのが寝室です。
寝室の夢は疲れていて休息を求める意味があると言われています。

恐らく、あなたは疲れていて精神状態を鎮める為にその様な夢を見たと思われます。

神棚の高さは疲労度と比例するかもしれません。

もう一つのキーワードは自分の家の神棚ではなく隣の方の神棚だという事です。
隣の方とはどのような関係でしょうか?

隣の方とは上手くいっているなら問題はありません。

隣の方との関係に何かあるなら、注意が必要です。

もし、納得出来ない事があれば補足質問をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。隣人の方とは特にトラブルのようなものは起きておりません。何故、特に意識していなかった隣人が出て来たのかは自分でも解らないですが神棚の夢は良いものだとおっしゃって下さり安心いたしました。寝室は休息の意味があるんですか。ストレスが日頃から割とたまっておりますのでそれを暗示しているのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A