電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お宅では御鏡餅を飾りますか?

A 回答 (4件)

小さいのと大きいの二つ買ってきて


飾りました(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きな幸せから
小さな幸せ迄すべて来ると良いですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/30 19:35

家族が居たときは飾ってましたが、今は一人だから飾ってませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/30 21:52

今ではスーパーでの小さいながらも、仏壇に飾ります(供えます)。


子供のころは父親が鏡餅の手作りで、神棚・玄関・炊事場・トイレ・勉強机にも飾っていました。
玄関のしめ縄はもちろん、門松も飾っていました。
*ついでに国旗も立てていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の伝統を継承されてるんですね。
素晴らしい事だと思います。
大きさとかではなく、気持ちの問題ですもんね。
有難う御座いました。
よいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/30 17:56

飾ります。


お正月ですからね。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとされてるんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/30 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!