プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月なのに、クリスマス用品・正月鏡餅 が売っていますが早すぎませんか?

A 回答 (9件)

商売なんてそんなもん。

11月の後半なら頃合いでしょう。
    • good
    • 0

我が家には印刷をお願いしていた年賀状が届きました。


年賀状なんて毎年11月1日発売です。
    • good
    • 0

> ここ最近じゃないかな11月から売り始めたのは、何年間前は1 2月 入ってからじゃないかな。



22年前からある証拠のURLです。
https://www.itmedia.co.jp/news/0011/16/toysrus.h …

他にもあるので、ご自分でご確認ください。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AF%E3%83% …
    • good
    • 0

売り場って、だいたいこんな感じではないですか?



1月:初売り、福袋、バレンタイン、節分
2月:バレンタイン、ホワイトデー、ひな祭り、新入学、新生活
3月:ホワイトデー、花見、新入学、新生活
4月:母の日、新生活
5月:母の日、父の日
6月:父の日、七夕、お中元
7月:お中元、夏祭り、花火
8月:夏祭り、花火
9月:敬老の日、ハロウィン
10月:ハロウィン、紅葉
11月:七五三、クリスマス、お歳暮、正月
12月:クリスマス、お歳暮、正月


1ヶ月前なら適正の範囲だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ最近じゃないかな11月から売り始めたのは、何年間前は1 2月 入ってからじゃないかな。

お礼日時:2022/11/24 14:17

用意するのは家庭だけではありませんからね。

早すぎる訳ではないと思います
    • good
    • 0

はよ売らな、


あんた、当日買うん??
弁当に、デザート付けてないタイプやね‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12月でも十分間に合うでしょ。

お礼日時:2022/11/24 14:19

都会ではクリスマス飾り


次は正月の準備です。

メーカーは、春先の発注が始まってます。
    • good
    • 1

国内でコロナ感染再拡大の傾向が見られ、年末のイベント控えなどを想定して、ご自宅で過ごされる方も多いと見られており、前倒しでクリスマス・正月商戦が始まっています。


また、需要低迷の挽回も兼ねて早めの販売となっているようです。
    • good
    • 1

クリスマス商品はわかるけど、正月飾りがもう売られていることには多少おどろきました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!