アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腐らない、見た目鏡餅のミニを置いてるんですが、毎年新年になると、新米を研いでまつっていますが、今年は家で米を食べなくなってしまったのでまだ古米が残っており、無くなったら2月末に新米を突くと母に言われました。したら、玄米をそのまま供えて良いかと聞くとうーんと言いました。
ウチで作った餅米の餅もあるんですが直ぐにカビてしまうため、カビのぜったいはえない、見た目鏡餅を置いてます。中に小さな丸餅入り新米です。
2月末まで、飾っていても良いでしょうか?
下げたら去年の米のままで、新酒を買ってくるのも忘れました。どうしたらよいかおしえてください。

A 回答 (2件)

もみがら付きでも、良いのです。


気持ちが大事です。
申し訳ありません という気持ちが大事ですが、それが大きすぎてもいけません。
今回は、これでお願いします。という気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/18 01:15

なるべくホコリとかが被らないようにして、神様に事情を説明して(話しかける)許してもらう気持ちでお供えすれば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

殻付きの米をですか?。

お礼日時:2023/01/16 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!