電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親戚の野郎共が握った新餅米で作った餅がストーブで、なかなか焼けません。何分ぐらいで焼けますか????。

A 回答 (5件)

7,8分もあれば焼けると思いますが。


ストーブではなくて他の物で焼いてみては?
フライパンでも焼けますし、トースターやグリルでも焼けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トースター、電子レンジ、の無い週末だけの部屋に来てます。フライパンは使うと洗うので洗いたくないです。

お礼日時:2023/01/17 09:36

>一足飛びとはなんでしょうか。


ゴメン分かりに難くて 
解凍するだけではなく 柔らかくする所まで電子レンジでする事です。
感覚は少し膨らむまで。
    • good
    • 0

>冷凍していたやつです。


それなら解凍(自然でも,レンチンでも)してから焼けば 貰ったときと同じ条件です。
レンチンで解凍するときは 一足飛びに柔らかくなる迄、後は少し炙ればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一足飛びとはなんでしょうか。

お礼日時:2023/01/17 09:55

レンチンしてから焼くのが 手軽ですよ。



次回は貰った地点で冷凍しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍していたやつです。

お礼日時:2023/01/17 09:34

ストーブなぁ。


 我が家ではもっぱらオーブントースターでし。今年はまだ餅食ってないけど。
「モチ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!