アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の方からお餅をたくさんいただきました。(個包装のもの)
なるべく早いうちに食べきってしまいたいのですが、焼き餅や雑煮などここのところ毎日なのでスナック菓子みたいに手軽に食べられるレシピがあったらなぁ…と思いまして皆さんの知恵をお借りしたいです。

A 回答 (6件)

揚げたりが面倒なので、うちはレンチンします。


レンチンしてやわらかくなったお餅にチーズを乗せたりチョコをのせたり。
耐熱皿にラップを一枚引いてお餅をチンすれば、洗い物も減ります。
    • good
    • 0

やみつきになるお餅アレンジを見て下さい。


https://www.kurashiru.com/lists/cc27cdb2-6065-49 …
    • good
    • 0

細かく切ってお米と一緒に炊きましょう。


詳しくは「おこわ 炊飯器」で検索GO
    • good
    • 0

例えば、油で素揚げすると「おかき」になりますね


薄くスライスすればピザなどのトッピングになります
    • good
    • 0

寄付する。

    • good
    • 1

一番よく作られるのがおかきじゃないでしょうか。


天日干しにしひび割れするまで徹底的に干します。
ボロボロになり3cm角ぐらいに割れます。
それを油で揚げるだけです。
塩だけでもおいしいですし、砂糖醬油でもおいしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!