プロが教えるわが家の防犯対策術!

もち米で餅を作りたいのですがどんなメー柄産地のもち米使ったらよく伸びる感じの餅がつくれますか?

A 回答 (3件)

餅や煎餅と言ったら「新潟産米」です。


品名に新潟産米の4文字があると無いとで、お店の「煎餅」「餅」の売り上げに大きな差が出るそうです。
「新潟産もち米」ならブランドはなんでも構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 12:18

お米マイスターの居るお米屋さんで相談して紹介して貰った方が好みの物が見つかると


思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 12:18

風連町の「はくちょうもち」ですッ!



北海道は君を待つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!