電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
パンがメインの食べ放題のお店を開業したいのですが、どこで仕入れればいいのでしょうか??

よくモーニングをやっているお店をみかけるのですが、そこのお店で焼いているようではないです。

山崎やパスコ、地元のパン屋さんから直接仕入れているのでしょうか?
というか、山崎などは業務用の卸をやっているのでしょうか?

種類は20~30、菓子パンメインを検討しています。

となると、原価はかなり高くついてしまうでしょうか・・・


実際パンの取り扱いがある店舗様にご意見をうかがえると助かります。。

A 回答 (5件)

仕入れて食べ放題にしたら利益は無いでしょうね。


逆に言えばその値段で仕入れるルートがあるから商売を始めるんでしょうね。
これをやりたいから安く仕入れるルートを探すってのは難しいと思います。

パン食べ放題のファミレスなどは店内で焼いてます。
焼きたてという付加価値がつくから。
多分コスト的にもこちらの方が有利でしょう。
あれは大手製パン会社冷凍生地をシステムとして導入してます。
冷凍生地供給から焼成までがシステムとして売られているのです。
お店はソレを単に導入すれば良いのです。

「冷凍生地ベーカリーシステム」と検索するといくつか企業が出てきますよ。
    • good
    • 0

たいていは冷凍のパン種を仕入れて、それをオーブンで焼いて提供している


ようです。

下記のVIE DE FRANCE は山崎パンの直営店で、冷凍パン種
を販売しています。幾つか食べましたが、かなり美味しいです。
しかしながら、値段の方もそれなりにします。
食べ放題ではかなりの値段を取らないと採算が合わないでしょう。

http://www.viedefrance.co.jp/information.html

食べ放題にするならば、小麦粉とバターと水から自分で作らないと
採算が合いません。したい商売をおもいついてから仕入れ先をみつける
のではなく、仕入れ先をみつけて商売をしないと無理でしょう。
    • good
    • 0

ニーズあるの?



リッチなパンばかりなら太るの気にして女性はそれほど食べません、
男は基本パンの食べ放題なら、別の店行くでしょう。

また、仕入れた物を食べ放題にする場合、
原価を見てから売値を考えるのは本末転倒。
店舗の維持費、光熱水費、人件費等の経費を計算して、
価格を決定し、「このくらい」の値段で卸してくれる業者を探す

冷凍菓子パンが安くて1個40円くらい(餡パンの様な面でないもので1日100位売る店で)、
なので、焼いてあるものはもう少し高く、また、品切れを防ぐために一定量の確保が必要、
これだけでかなりのロスが発生します。
しして、そんな量や種類では町のパン屋さんでは受けてくれません。

パンのみの食べ放題で、焼き立て手作りや、そこでしか食べられないものが無ければすぐにつぶれます。

自分がパン好きだから流行ると思うのは妄想の類です。

採算合うなら既にやっているところがあり、儲かるのであればチェーン展開されているはず。
    • good
    • 1

jr目黒駅の上に建つ、アトレ目黒1の5階


バケット[ベーカリーレストラン]は、パン食べ放題
です。参考になれば。

お好みの料理に、焼き立てのパンをバイキング形式で召し上がって頂くベーカリーレストランです。

参考URL:http://www.atre.co.jp/shop/index.php?sid=61&scd=2
    • good
    • 0

素人ですが一言。



「業務用パン」で検索をかけてみてください。
そこで気になる業者に卸の見積もりを出してもらえば問題は解決すると思います。

しかし。
パンがメインの食べ放題の店なのに業者から卸すっていうのはどうですかね?
パンが食べ放題のところの売りは「焼きたて」だと思うんですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!