電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 パソコンをXPから7に変えました。これまでyoutube などの動画を見ていると、「このビデオをダウンロード」というタグが右上に出てきました。そこをクリックすると簡単にrealplayerで保存できました。ところが、7にしたところこのタグが出てきません。

 どうしたら従来のようにタグを出すことができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「ツール」⇒「アドオンの管理」と開きますと左の方に「アドオンの種類」がありますよね


下の方に「表示」があるので、▼をクリックしてそこを「すべてのアドオン」にしてください。

そうすると「RealPlayer Download and R...」と「 RealPlayer G2 Control」が表示されると思います。
どちらも有効にしてください。 IEの再起動

上記の設定で大丈夫だと思いますが、それでも駄目な場合は「「RealPlayer」を削除し
旧バージョンの「「RealPlayer SP」を導入してみてください。
http://jp.real.com/overlay/sysreq_rp14.html
    • good
    • 0

「RealPlayer」のアドオンが無効になっていると思います。


アドオンを有効にしてください。

IEを起動⇒「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「ツールバーと拡張機能」⇒RealPlayer Download and R...
をクリックまたは右クリックして有効にしてください。⇒IEの再起動。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。「ツールバーと拡張機能」を開きましたが、 RealPlayer G2 Controlが入っているだけでrealplayer downlord and recordは見当たりません。 RealPlayer G2 Controlを有効にしても動画を保存できません。

恐縮ですが、解決方法が分かったら教えてください。

補足日時:2011/06/15 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!